{5D12BF3E-6DDD-4926-8621-0D764C484A3D}

3月17日はセントパトリックスデーです。アイルランド系移民の人たちのお祭りです。ニューヨークでのパレードはアイルランドでのパレードより大きく派手です。

でもきょうのわたしはそれどころでなかったです。

上のお皿は二女が6歳のころに色を塗って作ったものです。これはグランパにあげたものですが、去年グランパが亡くなって、食器棚から頂戴してきたものです。アイリッシュのグランパへのプレゼントだったのです。クローバーはアイルランドのシンボルです。

{5248A192-D883-4F54-9BC9-8C3C23A5B61E}

 

同じときに長女が作ったお皿がこちらです。綺麗でしょ〜! ちょっとお姉さんですからね、、。これはグランマにあげたものです。

{443059CF-ED63-49ED-9842-95CAF20C8D29}

 

お皿の裏に日にちが入っていたのを懐かしく思い出しました。

特に上のクローバーのお皿はまさにきょう使わないとって感じでしたので、きのう一日早くコーンビーフを煮たときに主人に使ってもらいました。 わたしは長女のお皿を使いました。

{A7E472D1-0CB3-4F36-BB08-74F808BAB064}
これは友達が送ってきてくれた五番街、ティファニー前のパレードの様子です。バグパイバーがパレードしています。でも パレードなんて全く見る余裕もない一日でした。
{0115BD96-D848-4E9A-95A1-5DA25D506243}
きょうはこの五番街のパレードで街中が大大大渋滞で、わかって計算して動いていたもの大変なことになりました。なんとか無事に二つの仕事を終えられたのはほぼ奇跡と言えます。二つ目のお仕事の空港に行くのはまず間に合わないと思っていたのですが、税関がかなり混んでいてくれてたまたまラッキーでした。
こういうストレスは本当に疲れます。家にお腹ペコペコで帰ってきたら、長女がしっかりとシェファーズパイとアイリッシュソーダブレッドを焼いておいてくれました。さすがアイリッシュ娘です。これは両方ともアイリッシュの定番の食べ物です。本当にありがたく感じました。きょうのストレスはわたしの今までのお仕事の中のナンバー3に入るほどです。
とにかく明日の用意して休みます。

Happy St. Patrick's Day!