毎シーズンやっているのですが、衣替えの季節になると古い服や靴でまだ使えそうだけれどもう使わないものは近所のリサイクルショップに持って行ってドネーションします。リサイクルショップに持っていったついでにちょっとお店の中を一周してみてちょっといいかな〜って感じのコートがあったので着てみました。 鏡の前に行ってチェックするとやっぱりサイズが大きい感じでダメだと思ったのですが、ふとポケットに手を入れてみるとなんとなんと$5.00札が入っているではありませんか!かなりグチャグチャに丸められています。 始めはなにかの紙切れだとおもったのですがそれをポケットから出してみてびっくりです。 ちょっとためらいました、この$5.00どうするべき? そのポケットにそのまま入れておくべき? お店の人に言って渡すべき? 心の中でちょっと悩んだのですが、、ごめんなさい、いただいてきました。 だって、お店の人に渡したら絶対にその人が持って帰るだけでしょ〜し〜〜!

でも、ちょっと考えるとこのお店はドネーションされたものそのままハンガーにかけて売っているのかな? まあ基本そうなんでしょうね、、。 わたしはたま〜〜に買うけれど買ったら先ず洗います。

なんだか申し訳ないのですが、この$5.00は本日わたしがドネーションした服と交換でいただくことに勝手に決めました。ごめんなさい、ありがとう!