うちのけっこう近所なのですが、このベーカリーはいつもいつもすごい行列ができているのです。
image
この写真の左のほうの青いところがそのLevain Bakery なのですが、たぶん30人以上は並んでいたと思います。このお店の並びに住んでいたら毎日家の前に行列ができているのですね。 しかも甘~いクッキーのにおいもします。
それでどんなクッキーを売っているかっていうと、とっても大きくてバターもお砂糖もたっぷりみたいです。
imageimage
そう、チョコレートチップも半端でないほどたっぷりで焼きたてクッキーの中でとろ~りととけているみたいです。前にテレビでここのクッキーがとりあげられているのをたまたま見たことがあります。カロリーも半端でなくすごいみたいですが、これを求めてやってくる人は多いみたいです。 ここのクッキーを買ったことがある二女が言うにはやっぱりとってもおいしいのだそうです。 それにしてもクッキーを求めるのに行列が苦手なアメリカ人がこんなに並ぶってすごいです。
 
わたしはNo Thank you! ですが、 昔ながらのカロリーたっぷりクッキーの人気はすごいみたいです。
 
Levain Bakery
167 W 74th St, New York, NY 10023
 
です。 行列してもいい人は行ってみてください。