ゴールデンカレーを使ってキーマ風カレーを作ってみました。
 
あくまでもキーマ風です。(笑)

材料はすべてあらみじん切りしますので、冷蔵庫に残っているものをガンガン使ってください。

今回使った材料はこちら!

ゴールデンカレー・・・1/2箱
挽肉・・・300g
玉ねぎ・・・1個
ニンジン・・・1/2本
エリンギ・・・2本
セロリ・・・1/2本
パプリカ・・・1/2個
ココナッツミルク・・・200ML 
水・・・1カップ

①挽肉以外の材料をすべて、あらみじん切りにします。(フードプロセッサーがあれば、超簡単!です。)

②固い物から順に炒めて、しんなりしたら挽肉を入れます。

③挽肉に火が通ったら、水を入れ沸いたところでカレールーを入れます。
 
④5分くらい煮込んだら、ココナッツミルクをいれて混ぜたら、出来上がり。
 

 
みじん切りにすることで、煮込み時間も少なくて、暑い日でもこれならレンジ前でも頑張れます。

お試ししてみてくださいね。