レッドブル ~サマーエディション~

テーマ:

Red Bull Energy Drink THE SUMMER EDITIONが今年の夏も帰ってきましたね~。

 

お祭り飾りの作成も佳境になり、残業です。笑

このトロピカルフルーツ味はエナジードリンクっぽくないので、エナジー初心者の方にいいですょ。

 

しかし、エナジー注入感が薄いんだょなぁ。ビミョー

 

 

ブログランキングへ

 

AD

ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り

テーマ:

なんだかここ数日、甘いものが食べたくてしかたがないんです。

ヤバいと思いつつも、セブンイレブンの新製品買っちゃいました。
IMG_20160625_224018662.jpg
ふわっとろ くりぃむわらび 100円。

嬉しいワンコインです。
IMG_20160625_224142283.jpg
甘さ控えめ黒蜜をホイップクリームで包み、さらにそれを口どけの良いとろっととろけるわらび餅の生地で包んだ洋風仕立ての大福です。

ちょっと甘いものが食べたい時にちょうどいいサイズです。

手で持ち上げると形が崩れちゃう柔らかさ。

和×洋がなかなかよい~。

ぷにぷに好きラブラブは、一度はお試しください。

 

 

気ブログランキングへ

 

AD

枇杷羊羮

テーマ:

お客様からいただきました。

 

有難うございます。ありがとうございます

 

房総の名物、枇杷を使った羊羹です。

房州特産のびわを生かした羊羹です。

 

果物の枇杷は、高級なわりにはもっさりとした食感があまり好きではないのですが、ビワの実をジャムにして白アンに練り込んだこちらはなかなかです。

 

房総の枇杷はジューシーで美味しかったとのお話でしたので、いつか美味しい枇杷を食べに房総に行ってみたいですが・・・、枇杷の出回る時期は忙しくてなぁ~。

 

老後の楽しみになってしまいそうです。aya

 

 

 

 

AD

私、プロ野球ファンです。

そんな私がつい観てしまう番組のひとつ『壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち』

今回の特番は応援していた選手が二人も入ってて感慨深かったです。



まずは、私が初めてファンになった選手。

青い稲妻こと、元巨人の松本匡史さん。

 

現役時代には、自慢の快足をとことん鍛えぬき、未だに破られていないシーズン76盗塁のセリーグ記録を樹立した俊足王。

 

因みに日本一は106盗塁の福本豊氏です。解説でも名言を残していますね・・・。

 

閑話休題

小学生低学年でしたかねぇ?当時は全く野球に興味はなかったのですが……。

初めて後楽園球場に連れていかれた際に、目の前で決めた松本選手の盗塁に釘付けになり、それからファンになりました。

 

苦労人として知られた彼を、陰日向なく支えた妻・由佳さんの健気な努力や、その支えを糧に活躍した彼の半生を振り返った内容でしたが、メニエール病とは現在もつきあいながら生活をしているようですが、やさしいほほえみは昔と変わらず。

 

元気な姿とミスターこと長嶋監督の健在ぶりと、彼らしいあたたかみのある言葉に泣けましたねぇ。



もう1人は、元横浜&近鉄で活躍し、昨年10月に他界した故盛田幸妃元さん(享年45)。


ドーム構想として、肩の弱い松本選手を戦力外にした巨人に不信感から、アンチ巨人になった私。

当時、スピードスター揃いの大洋ファンへ。それから、現在も横浜DeNAファンです。

 

盛田さんは横浜時代、抑えのエースで「大魔神」こと佐々木主浩氏へのつなぎ役を担っていた選手でした。

 

近鉄へ移籍してしまましたが、年齢が近かった&元所属していた選手は気にしておりまいsた。。

 

そんな近鉄時代に、盛田氏は脳腫瘍を発症。

 

奇跡の復帰といわれた翌97年10月の1軍再登板を経ながら、現役引退後に病気が再発し、昨年10月16日に45歳の若さで他界してしまいました。

 

闘病中に手術後の腫れによる影響で、利き腕の右手が動かなくなった時に「こんな右手いらねえよ、ちょんぎってしまえ」とか、病状が一進一退する中で「死ねる薬くれよ」と倫子さんへ語った再現シーンは衝撃的でした。

 

脳腫瘍であり、去年お亡くなりになったのは知っていましたが闘病がここまで壮絶だったとは…。

 

ホント奥さんもご本人も大変だったんだなぁと、また涙。

 

人それぞれですが、本当に色んな苦労があり支えていく姿。尊敬します。

 

改めてプロの世界は厳しいと感じました。

 

 

梅蘭 八王子店

テーマ:

恒例のお祭りの買い出しに八王子まで。

 

八王子に毎年行くのに、名物八王子ラーメン食べてないので今年は食べようか?

 

なんて話をしていたのですが、駅に降り立ったら雨もようが一転しドピーカンで暑い・・・。アチィ

 

予定変更し、梅蘭さんでのランチとなりました。
IMG_20160623_175911679.jpg
週替わりランチ1300円

今日はスポンサーつきなので、ランチにしてはちょっと高めですが頼んじゃいました。口笛

梅蘭焼きそば、いかとニンニクの芽炒め、杏仁豆腐のセットで、小鉢のおかずがかわるようです。

中華は基本大皿になるから、小鉢のおかずは味見的な感じになりますね。

いいシステム~、夜の営業に繋がります。

 

因みに夜だと、いかとニンニクの芽炒めは1520円。

普段なら1520円出して、いかとニンニクの芽炒め頼まないもの。笑

 

安パイのエビチリとか青菜の炒めとか回鍋肉とかになっちゃう。

 

にんにくの芽のシャキシャキとした歯ごたえとやや濃いめの味付け。

 

なかなかのお味で、白飯でガッツリ食べたくなりました~。

 

リサイクル

 

梅蘭焼きそば、相変わらずの安定感です。

 

カリカリの麺にあんかけ野菜がいい感じ。

 

ホント、ちょっとのアイデアが名物になったんですょね。

 

ぁあ、中華食べたのに横浜中華街に行きたくなってしまいました。笑

 

 

人気ブログランキングへ

 

水曜日は、業界の展示会でパシフィコ横浜まで。

 

会場で無料のセミナーやらなんやら聞いている間に、すっかりお昼を過ぎてしまいました。

 

ファストフードじゃなくてちゃんとご飯食べたいなぁ~と、ウロウロしましたが、ランチ終わっているお店ばかり。

 

そんな中こちらのお店、平日ランチPM5:00までということで利用しました。

 

中村屋さんの展開しているレストラン、オリーブハウスのランドマーク店。


本店には何度かお邪魔しましたが、他店舗はお初です。IMG_20160623_021538482.jpg

お腹すきすぎて、ガッツリ行きたかったので・・・、

IMG_20160623_021553375.jpg

ビーフカリーーランチセットを発注です。

 

このソースポットでくるのが中村屋さんだょね~。口笛

IMG_20160623_021553623.jpg

おそらくカレー屋としては日本で一二を争うであろう老舗有名店である新宿中村屋さん。

 

カレーじゃないんです。カリーなのです。

 

薬味セット(おかわりOK)がなかなか美味しいので、普段食べない方もおすすめですょ。

 

定番のインドカレーにしようかとも迷いましたが、牛肉の気分でした。笑

 

激うま!っという訳ではないのですが、安定感のあるカレーです。

 

しっかりとしたコクがある欧風カリーです。

 

コストコで買った中村屋さんのレトルトもまぁまぁ美味しかったけど、いいお値段だけあって違いますねぇ。

 

でも、中村屋さんはインドカレーが一番美味しいかな?

 

綺麗になった本店に行ってみようかなぁ。

 

しかしながら、展示会などでランチタイムを逃した時には心強いお店ですので覚えておくといいかもしれません。

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

浅草橋の買い物後、歌舞伎座へ。

 

その前に、時間があったのでいつもの冷茶用のティーバック(まつり芽茶80)を買いに、丸山海苔店さんまで。

 

家族へのお土産として、気になっていたフィナンシェも一緒にいただきました。

IMG_20160620_150641043.jpg

抹茶

IMG_20160620_150651763.jpg

色を見ただけでわかる濃厚さ!びっくり

 

抹茶感半端ない!!

 

抹茶好きならぜひ一度は食べて欲しい。まいうー

IMG_20160620_150652060.jpg

最近でたらしい、ほうじ茶

IMG_20160620_150656089.jpg

こちらも濃厚!

 

鼻に抜ける香りがお茶飲んでるみたいです。

 

どことなくチョコレートっぽいコクもあり新鮮なお味。

フランボワーズ

甘酸っぱいフランボワーズが口いっぱいにひろがります。

 

どれも、濃厚ながらも上品で甘さも丁度よく、お茶でいただきたいフィナンシェでした。

 

IMG_20160620_150658567.jpg

セール中で福引をひいたら、なんと福引で三等!

 

福引はほとんどテッシュな私が!!

 

500円の金券とはいえ嬉しい~。

 

幕見で幸四郎丈見られたし、よい一日でした。

 

 

人気ブログランキングへ

 

ダンデライオンチョコレート (Dandelion Chocolate)

テーマ:

先週ですが、お祭りの飾りの材料を求めに浅草橋へ。

 

買い物終了後、そろそろすいているのでは?と思い、蔵前に出来たダンデライオンチョコレートさんへ。

 

サンフランシスコのMission地区にあった自動車修理工場を改装して、Factory兼Cafeとして2012年11月にオープンしたダンディライオンチョコレート (Dandelion Chocolate)さんが、なぜだか?蔵前の辺鄙なところに日本一号店をオープン。

 

かっこよく言えば、裏路地のオシャンティなカフェ併設のチョコレート工場です。

 

サンフランシスコ発のbean to barのお店ですが、まだ家には沢山チョコレートが眠っているのでカフェのみ利用しました。

 

早い時間でしたので、空いてました。

 

オーダーするときに名前を聞かれ、レシートに印字されます。

 

で、オーダーが出来上がるとその名前で呼ばれますが・・・、間違ってるょ。えーん

 

私の名前、姓も名もかなり平凡なんですけど!!

 

このシステム、アメリカでよくありますが・・・、日本人向きではないよねぇ~。

 

リサイクル閑話休題

 

2階のスペースはソファなどもあり広く、天井も高くリラックスできる空間でした。

 

ぼーっと40分くらい休憩しちゃいました。


ガラスの仕切りの向こうはワークショップのスペースがあり、機会があれば参加してみたいなぁ。

 

誰か一緒に行ってくれないかなぁ。

 

チョコ好きすぎてすぎて、身近な人にはかなら引かれてるんですょねぇ・・・。苦笑
IMG_20160617_112828117.jpg
アイスティ嬉野450円
ダンデライオン チョコレートチップクッキー330円

 

アイスティはお値段に見合ってない感じがしましたが、手のひら大の大きいクッキーは、やや甘すぎな感じもしましたがなかなかでした。

 

やはりアメリカですから、甘さ控えめと行っても甘いんでしょうね。

 

チョコレートの在庫がなくなったら、板チョコ買にいこう。

 

 

ダンデライオン チョコレート ジャパン (Dandelion Chocolate Japan)

台東区蔵前4-14-6

03-5833-7270

10:00-20:00

無休

 

気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

シターラ・ダイナー エキュート品川店

テーマ:

久し振りに品川で研修会です。

 

お昼はエキュート品川店にあるシターラ・ダイナーさんでいただきました。

 

本店は表参道小原流会館地下にあるインド料理シタ―ラさん。

 

本格インド料理が駅ナカで食べられるとは・・・、時代は変わったものです。

こちらのインドカレーは日本人に合わせたマイルドな感じで辛いのが苦手な私でも大丈夫。
 
さらに今日のチョイスはバターチキンなので辛くない。笑
 
自家製ナンのカレーセット1,020円 。
 
カレーは8種類+野菜の入ったヨーグルト(ライタ)+ナン又はライス(バスマチライス/日本米)と選べます。
 
ナンの陰に、オニオンバジル(タマネギのスパイス揚げ)と生野菜もちょっぴりついてます。
 
バターの上品な味わいと香りがよくて美味しい~。
 
トマト多めなのが好み~。ドキドキ
 
近所にあればけっこうな確率で通ってしまいそうなお店です。
 

シターラ ダイナー
JR品川駅構内(エキュート品川2階)
営業時間:
平 日11:00~(LO22:00)
日祭日11:00~(LO 20:00)
※年中無休
 
 
 
 

 

ジョージア コールドブリュー カフェラテ

テーマ:

ジョージア コールドブリュー カフェラテ 買ってみました。
IMG_20160611_004533252.jpg

普段は缶コーヒー飲みませんが、これは缶にしてはいけます。ニコニコ

 

コールドブリュー(COLDBREW)は、アメリカのコーヒー専門店で生まれた、コーヒー豆本来のうまみと香りを引き出す抽出方法だそうで、コーヒー豆を直接水に浸し、長時間ゆっくりと抽出・ろ過することで、コーヒーの苦味や雑味、エグみを抑え、スッキリした味わいに仕上がるそうです。

カフェラテは、低温抽出したコーヒーに国産ミルクでほのかな甘みが好印象です。

 

正直、いわゆる水出しとの違いがよくわかりませんが、専門店でなければ味わえなかったものが手軽にかえるのは嬉しいことです。

 

コーヒーの新しい波がきた!!とは大げさですが、缶コーヒーがここまで美味しくなったことは驚きです。

 

ブラックも買ってみよ~。

 

 

 

人気ブログランキングへ