京丹後旅行☆一日目① | ✴︎Happy Life with Luca✴︎

京丹後旅行☆一日目①

4月30日から5月2日の2泊3日で天橋立、城崎、出石などを回ってきました車


もちろんルカも一緒だよ<3_<3


久しぶりに家族でゆっくり旅行ができたので嬉しかったです。


GW中でしたが、渋滞に巻き込まれることもなく快適なドライブでした。



まずは天橋立に向かいましたが、SAにあるドッグランに寄ってみることに。


西紀サービスエリア内にありますしっぽフリフリ
Happy Life with Luca

こんな感じ。空いてます。


ルカ、少し走りこんだようです。

私はちょっとお買い物してました。
Happy Life with Luca

Happy Life with Luca

元気いっぱいで楽しそう。



Happy Life with Luca

ちょっと甘いものでも。

黒豆プリン~


他には、GW限定でマダムシンコのマダムブリュレが売ってたので買っちゃったえへ



天橋立に到着。

まずは智恩院


Happy Life with Luca

Happy Life with Luca

ご朱印もしていただきました。

今回の旅行、いくつか集まったので嬉しい。


おみくじも引いたよ
Happy Life with Luca

扇型のおみくじがカワイイ音譜

私は中吉、ひーさんは末吉・・・汗

Happy Life with Luca

松の木にこんなにいっぱいぶら下がってる


上から眺める前にまずは橋立の部分の公園を歩いてみました
Happy Life with Luca

ワタクシ、日本三景全制覇ですチョキ

広島宮島は高校の修学旅行で、宮城松島は仙台に住んでた頃に、で、今回の天橋立です。



Happy Life with Luca

白い砂浜に青い海がキレイ☆

ルカとはしゃぎました。


ではでは、上から眺めますよー


Happy Life with Luca

飛龍観

キレイな眺めですね~



Happy Life with Luca

こうやって眺めるとほんとに天に上る龍のように見えます。



Happy Life with Luca

天橋立を眺めながらランチ

名物あさり丼


天橋立を眺められる飛龍観のある天橋立ビューランドまでの往復は、モノレールとリフトがありますが、リフトでこうやって抱っこしてのればペットOKok



Happy Life with Luca

下に降りてから智恩院の参道で智恵の餅をいただきました

このおもちをいただくと頭がよくなるとか・・・?




このあとは、丹後半島を周って経ヶ岬や伊根の舟宿を眺めながら宿に向かいました。


つづく・・・