2010.11~スタートした上海生活のあれこれ、愛するルカのこと、、、etc


2011.3~2012.5まではseesaaブログ(http://mkilsa.seesaa.net/ )で書いてます。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 14:12:00

cocoo cafeでカキ氷とフローズン生/本町/大阪

テーマ:大阪・飲食店
犬友に教えてもらって大阪までカキ氷食べに行きました。
{071ACD49-EE0F-438B-BB09-472BDF06FC4E}
行った時間はランチタイムでまだカキ氷やってなかったのでとりあえずランチ。
この日のメニューはハッシュドビーフ。
食事は全く期待してなかったけど、これが美味しくて食べるの止められなかった〜あせる

やっとカキ氷タイム
{2FF197F5-FE14-4D70-93F1-7F6F0081FF02}
友だちに教えてもらった炙りブリュレ
上のお砂糖の所、目の前で炙ってくれるよ。
これはもうカキ氷の域を超えたデザートラブ
美味しすぎたラブラブ
友だちとふたりで唸っていただきました

{A0063638-59E5-4C89-9C67-458C0EB70275}
梅田まで移動して、フラフラしたあとフローズン生。
去年上海のあじやさんで飲んで以来のフローズン。美味しかった〜
久々に会った友だちとのんびりしてリラックスできたいい1日でした口笛


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 10:29:52

初めてのおもてなし

テーマ:おもてなし
この家に住んで初めてお友達をお招きしました。
いつも彼女の家に呼んで頂いてお世話になってるので1度お礼を兼ねておもてなししたかったの。

彼女のように上手くはできないけど、私なりにお料理作ってみた!
{68BD803A-17F3-431A-B970-07C6EA6AF277}

{CD50897C-D1FF-44C5-9C55-8955641E8E66}
ギリシャ風にしてみたよ。
ムサカ、鶏の串焼き&サジキ、グリークラサダ、フムス&ワカモーレ

と、左上は友だちが作ってきてくれた冷製コーンポタージュ
北海道産のトウモロコシ3本使った濃厚スープは信じられないくらい甘くて美味しかった


この家にお友達をお招きするのは、これが最初で最後だなー
実は秋に引越しします〜
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに何にもしてなくて気持ちだけ焦ってますあせるあせるあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 10:10:23

サプライズバースデイディナー@ALARDE/本町/大阪

テーマ:大阪・飲食店

お声をかけていただき犬友のサプライズバースデイディナーに参加させていただきました。

お誕生日の本人はみんなが来るなんて知らなくて
お店に着いたら大勢いたのでビックリびっくり
大成功でしたチョキ

{793DEC70-4402-4BC1-B55E-BDFDD4608E58}

お店は本町にあるバスク料理
ALARDE
{421E0BEA-E09A-4909-8807-E9FE42D673F7}


バスク地方というのはフランス寄りのスペインらしく、ちょっとフレンチぽかったかな。
素材に拘ってて美味しかった。
お料理は1コースのみでアラカルトなし。
コスパもよくお腹いっぱいでした。


お友達と美味しいお料理いただきながらお酒飲んで気分良くなってていうのはやっぱりすごく楽しい時間だなーて思った。
何よりお誕生日の会に声かけてもらえたのが嬉しかったーちゅー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。