地方のお祭りに行ってみた! | チャロとララのほのぼのTime

チャロとララのほのぼのTime

ヨーキー大好きパパが、愛犬のチャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

日本全国、シルバーウィークと言われる連休~

たまたま、パパとママの休みも2日だけ重なって

今年最後の秋キャンプを!と張り切っていたのだが・・・

天気予報があまり良くない

雨が降ると、テントもビチャビチャになるし

チャロとララは楽しめないし、BBQどころじゃないし・・・

結局、今朝まで悩みに悩んでキャンプはやめることにした


でも、お出掛けが大好きなチャロ&ララを悲しませない為に

パパとママが出した案は・・・地方のお祭りに行ってみよう
 
日帰りなら、多少悪天候でもなんとかなるっしょ (北海道弁?)

場所は、札幌から高速利用で約1時間半のところにある平取町

トマトとびらとり和牛で有名な町で~す


           けっこう賑わってた
  

           予想に反して良い天気

途中で何度も雨と晴れを繰り返す天気のなか

到着した時は、暑過ぎるくらいの快晴 


           地元のお米の試食コーナー



           出た!ブランド和牛


           到着時には完売してた 


           こんな看板が大好きなママ 


    パパは、そうでもないんだけど・・・便乗 

その後も会場を プラプラしながら、いろんな人に

チャロとララも可愛がってもらって満足そう

パパとママは味見だけでも!と

A5ランクを誇るびらとり和牛の焼き肉を 

正直なところ、そこまで良い部位はお祭りには出してこないけどね 

まっ、でも有名なお肉とやらをパパとママのお口に

入れてみましょう!ということで、係の人にバーベキューコンロを

用意してもらいママがお肉を買って来て、いざっ・・・んっ?


           へんな雲が・・・ 


           間違いなく、ヤバイね 

ここで雨に降られると、せっかくのびらとり和牛が台無しに

なってしまうと・・・と、ママの肉を焼くスピードの早いのなんのって 

片手にはララ、片手には箸を持ちながら

あっという間に焼き上げた 


           うっ、煙が・・・
  

           さっ、召し上がれ! 

逞しいママなのであった (笑)

さいわい、パラパラっというくらいの雨だったので

あまり被害は無かったんですけど

お味の方はと言うと、結果的にはとってもサッパリしていて

美味しかったです 

でも、チャラパパ一家はここまで高級なお肉でなくても

全然平気な人なので、たま~に食べるくらいがちょうどいいかも 


その後は、あまり人の居ない方に行って

チャロとララのお散歩タイム 


           もう、紅葉してる?  


           葉っぱのじゅうたんみたい 


その頃、会場がちょっと賑やかになってきた 
 

           なにやら、人がステージ前に  


           あの、後ろ姿・・・ 


           あの、横顔・・・


           松原のぶえ??? 






本州の人と違って、北海道の人はあまり芸能人と

呼ばれる人との関わりが少ないから、例えその人が

アイドルや超売れっ子とかじゃなくても、本物の歌手じゃん!

と少しテンションが上がる生き物でなんです 

6~7曲、歌ってくれたのかな?

あらためて、メッチャ歌が上手いことにビックリして

お祭り会場を後にしてきました 

急遽、予定変更のお出掛けだったけど

とっても楽しい日でした 


さぁ~、明日の休みはどうしようかね~ 




      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村