チャロとララのほのぼのTime

ヨーキー大好きパパが、愛犬のチャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!


テーマ:
今日は、お隣の石狩市で開催されている

鮭まつりに行ってきました

車で、約1時間の距離だからチャロ&ララも楽勝だね


           今日はカートで何処に行くんだ?




           またお祭りかい  良い匂い♪ 

         
           あやしい雲ゆき 


           やっぱり、ポツポツと・・・

 


           雨よ止んでくれ~  
 

このお祭りのメインは、自分自ら水槽に入っての

鮭のつかみどり

参加するには、限定1000枚の抽選券を1枚300円で

購入して、公開抽選の後50名につかみどりの権利が

得られるというもの

何年か前には、チャラパパ家も当選してママが

水槽に入り鮭をゲットしてきたこともあるんだけど

今回は、結果から言うとダメでした・・・

というより、会場に着いた時にはすでに

抽選券は完売していたのです

 
           当選してれば、こんな感じ! 


          お友達にもご挨拶♪ 
 

鮭のつかみどりは残念だったけど、ドライブとお散歩を

兼ねてのお出掛けだと思えばいいか

その後は、雨も上がりチャロ&ララのストレス解消のため

あまり人の居ない方でのお散歩タイム
 



           僕は、鮭よりこっちの方が良いね♪


           クンクン、クンクン♪


           どれどれ♪ 


           クンクン♪ クンクン♪ 

「ララちゃんは、お兄ちゃんの真似しなくていいの」 


           あらっ、私としたことが・・・


           ぷぷっ、ララのやつ 


その後は、帰り道の途中で開催されていた

『動物愛護フェスティバルin江別』にちょっとだけ

寄って、雷が鳴り出したので早々に引きあげました



お家に着くちょっと前から降り出した雨 

到着時には、こんな感じ 







ちょっと小振りになるまで車の中で待機 


           すごい雨ですね~ 


           パパ~、お散歩は? 

「えっ、いま出掛けて帰ってきたばかりだろ 」

とにもかくにも、お出掛けが大好きな

チャロとララでした 

今度は、どこにお出掛けしようかね~ 
 



      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日のチャラパパ一家

以前からママが行きたがってた南富良野町にある

『Farm&Cafe ベリーズ』へ


          良い感じでしょ♪


           ワンコOKのテラス♪

ここのテラス席は、ひと組しか座れないから

ついでに予約しておいたの 

ついでに?と思った方は鋭いですね 

それは後程、ママがこのカフェに来たがっていた

理由とともに書きますね 


           チャロ&ララも満足顔♪ 


           メニューも北海道っぽいでしょ♪


           テラス席のすぐ下の渓流♪


           熊が出そうだね!


           自然がいっぱいです  


           くんくん、くんくん♪ 


           僕も、クンクンする~♪ 

おーっと、チャロの場合はクンクンし過ぎて

ヘンな物を口にしてもいけないので、パパの監視付きでな 


           はぁーーーい 

そろそろ、食事が運ばれてくる頃だ 


           ママのランチ♪ 


           パパのランチ♪


           おいおい、何か忘れてません?

はいはい、 あなた達にはサプリね 

今日のお出掛けのメインは、この後のデザート 


           その名も、エゾアムプリン♪ 

超有名なプリンで、これは8分の1にカットされてるのね

1個まるごとでネットなどで販売をしているんだけど

何ヶ月も予約待ち状態が続いてるんだ 

日にちが経つにつれ、違う味をお楽しみください!

っていう不思議なプリンなのです

製造してるのは、南富良野の別の場所にある

エゾアムプリン製造所』 っていうところなんだけど

そのプリンを、カットして食べれるのは

唯一、このベリーズだけなんです

(今は南富良野の道の駅でも買えたかな?)

しかも、1日限定10~15カットだと言うので

ママが開店と同時に予約したついでに

さっきの話だけど、ワンコも一緒だからということで

1卓しかないテラス席も予約したの

お味は・・・当り前に美味しいんだけど、なんかプリンとしては

今までに味わったことの無いような不思議な感じでもある

高速を使って2時間走ってきた甲斐がありましたよ 
 
ママも満足げでした 

ただ、このベリーズは夏の間しか営業しないらしく

今シーズンの営業は9月の末ごろまでだったかな?

また、来年の楽しみにしておきま~す 


その後は、チャロとララも運動不足になっちゃうので

南富良野の道の駅に併設しているドッグランで

ちょっとだけストレス解消 




           僕はオシッコタイム♪ 


           あそこに見えるのは?


           お友達も遊んでるね♪ 


           臆病だけどちょっと興味ありのララ


           クンクン以外興味のないチャロ 

まっ、それぞれの性格だから仕方ないか 


その後は、ママの希望で直売所へ 

 

富良野と言えば、メロン、スイカ、トウモロコシなどなど

美味しいものはたくさんあるからね 


           甘そうなスイカを選んでます 

首にチャロのカフェマットを巻いてるのが不思議だけどね (笑) 


           ママ、まだ食べるですか? 

ぷぷっ、食欲の秋って言うでしょ 

その後、また2時間かけてお家に帰ってきました

チャロとララは帰宅後グッスリです  

今日も充実した一日でした 




      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本全国、シルバーウィークと言われる連休~

たまたま、パパとママの休みも2日だけ重なって

今年最後の秋キャンプを!と張り切っていたのだが・・・

天気予報があまり良くない

雨が降ると、テントもビチャビチャになるし

チャロとララは楽しめないし、BBQどころじゃないし・・・

結局、今朝まで悩みに悩んでキャンプはやめることにした


でも、お出掛けが大好きなチャロ&ララを悲しませない為に

パパとママが出した案は・・・地方のお祭りに行ってみよう
 
日帰りなら、多少悪天候でもなんとかなるっしょ (北海道弁?)

場所は、札幌から高速利用で約1時間半のところにある平取町

トマトとびらとり和牛で有名な町で~す


           けっこう賑わってた
  

           予想に反して良い天気

途中で何度も雨と晴れを繰り返す天気のなか

到着した時は、暑過ぎるくらいの快晴 


           地元のお米の試食コーナー



           出た!ブランド和牛


           到着時には完売してた 


           こんな看板が大好きなママ 


    パパは、そうでもないんだけど・・・便乗 

その後も会場を プラプラしながら、いろんな人に

チャロとララも可愛がってもらって満足そう

パパとママは味見だけでも!と

A5ランクを誇るびらとり和牛の焼き肉を 

正直なところ、そこまで良い部位はお祭りには出してこないけどね 

まっ、でも有名なお肉とやらをパパとママのお口に

入れてみましょう!ということで、係の人にバーベキューコンロを

用意してもらいママがお肉を買って来て、いざっ・・・んっ?


           へんな雲が・・・ 


           間違いなく、ヤバイね 

ここで雨に降られると、せっかくのびらとり和牛が台無しに

なってしまうと・・・と、ママの肉を焼くスピードの早いのなんのって 

片手にはララ、片手には箸を持ちながら

あっという間に焼き上げた 


           うっ、煙が・・・
  

           さっ、召し上がれ! 

逞しいママなのであった (笑)

さいわい、パラパラっというくらいの雨だったので

あまり被害は無かったんですけど

お味の方はと言うと、結果的にはとってもサッパリしていて

美味しかったです 

でも、チャラパパ一家はここまで高級なお肉でなくても

全然平気な人なので、たま~に食べるくらいがちょうどいいかも 


その後は、あまり人の居ない方に行って

チャロとララのお散歩タイム 


           もう、紅葉してる?  


           葉っぱのじゅうたんみたい 


その頃、会場がちょっと賑やかになってきた 
 

           なにやら、人がステージ前に  


           あの、後ろ姿・・・ 


           あの、横顔・・・


           松原のぶえ??? 






本州の人と違って、北海道の人はあまり芸能人と

呼ばれる人との関わりが少ないから、例えその人が

アイドルや超売れっ子とかじゃなくても、本物の歌手じゃん!

と少しテンションが上がる生き物でなんです 

6~7曲、歌ってくれたのかな?

あらためて、メッチャ歌が上手いことにビックリして

お祭り会場を後にしてきました 

急遽、予定変更のお出掛けだったけど

とっても楽しい日でした 


さぁ~、明日の休みはどうしようかね~ 




      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のPCちゃん

長い間、頑張ってくれてるんだけど

この頃は以前にも増して一段と

調子が悪いショボーン

日曜日も、お出かけしてきたんだけど

デジカメで撮影してきて帰ってから

ブログアップしようとPCに

画像を取り込み

いざ、記事を書こうという時に

思うように動いてくれないアセアセ

重たいというか、古さのせいか・・・タラー

何か手はあるのかもしれないけど

なんせかんせ、メカ系にはけっして強い

方ではないチャラパパ&ママだからねおねがい

そう簡単には買い替えられないし・・・

と言いながらも、何かと愛着もある照れ

もうダメなのか?

いやいや、まだ頑張れるでしょニヤリ

まっ、ワンコもPCも一緒だよね!

ついでに、マイカーもそうだけど車

修理などで、お金がかかり出すと

これでもか!ってぐらいお金が

出て行くんだけども・・・びっくり

何かの縁で我が家に来たからには

最後の最後まで面倒見ますからラブラブ

たとえ、調子が悪かろうがなんだろうが

もう動かなくなる限界まで、手をかけて

いきます!!

だから、もう少し頑張ってねチョキ

{B800910D-9BF2-44F5-B058-0979ED33624C:01}
           僕からもお願いで~す犬

{51BA1BBA-36CC-4C95-A1F1-25C6F65CF171:01}
           パソコンちゃん、頑張って犬

「あんたら、寝ながら応援かい?爆笑」(笑)



PCちゃんがご機嫌ななめということで

パパちゃんのiPhoneから現状報告の

アップでしたスマホ




   ランキングに参加してます!
       ここをポチッとお願いね!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママがお友達のブログを渡り歩いてる時に

たまたま、殺処分をゼロにしようと頑張っている

札幌の立ちあげたばかりの団体さん

『わんふぁみ札幌』 のことを知ったチャラパパ一家

愛情をたっぷり注がれて幸せに暮らしているワンコも

たくさんいるなかで、いっこうに無くならない飼育放棄

飼い主を失ったワンコは、いずれ殺処分に・・・

よく、そんな惨いことができるな~と怒ってみても

いまの日本は、そんな人がたくさんいるのも事実

チャラパパ一家も、殺処分ゼロには大賛成

て言うか、殺処分って言葉も気にくわないんだけどさ

こんなことは、あってはならないことだって子どもでも

分かりそうなものだけどな~

チャラパパ一家も、気持ちはあってもなかなか・・・

こういうことって行動に移せないものだよね

でも、それを行動に移してくれた団体さんが札幌に

あると知っちゃ~、黙っていられないでしょ

先日、由仁町のお祭り会場に出展するということで

顔を出して、ご挨拶してきました。

みんなで、手作り品を売ったり募金を募ったりで

保護犬達の病院代や御飯代に充てながら

里親さんを日々探してます。

ママも、ボランティアさんとして家でなにやらチクチク

つくったものを、昨日のイベント会場である

札幌芸術の森に行って手渡してきました。

誰か買ってくれるかな?
 
わんふぁみ札幌さんの写真
           僕達も応援してま~す♪

それが、不幸せなワンコを救う手助けになるのなら

パパも何か手作りしてみようかな?

本当は、こういう団体さんを必要としない世の中に

なるのが一番の理想なんだろうけど・・・

いまの日本では、絶対に必要な団体さんだと思う。

立ちあげてくれた方々に感謝しながら

チャラパパ一家も、何かできることからお手伝い

していこうと思ってます

目指せ、殺処分ゼロ




      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月30日は、チャロの5歳の誕生日だった

まっ、誕生日は誰でも嬉しいものなんだろうけど

年々、歳をとっていくという事に寂しさも感じる

そんなことを考えても仕方ないので、これからも

たっぷりの愛情を注いでいきますよ~

御存知の方も居るとは思いますが、我が家は子供達には

フード・お膝のサプリ以外、一切のオヤツと呼ばれるものは

与えていない・・・のだが、誕生日ぐらいはいいのかな?

とパパは考え、仕事帰りに買ってきたのが


           鹿肉ボール! 


           ストロベリータルト!

いつものフードに、鹿肉を細かくしてトッピング♪


           いつもと違う匂いがします♪

「今日はチャロの誕生日だから特別だよ」 


           いっただきま~す♪ 


           美味しいです~♪

「うんうん、よかった 」 


           勢いが止まらない!


           ママ、ちょっと大きいです!

「ふふっ、ララはお口が小さいからね 」


           ひとまず避けておきます! 


           んっ、ララいらないのか?パクッ!


           ムシャムシャ!


           あれっ?ここに置いたハズなんだけど・・・


           ララ、何か探しものか?

「おいおい、アナタのお腹の中に入ったものだよ 」


なんか、チャロとララをみてるとパパとママも

ほっこりとした気持ちになれるよ  

チャロ&ララを我が家に来させてくれた先代犬の

ちょこにも感謝だな 


食後には、これまた予想外のタルト 

我が家流のバースデーケーキだな 


           んっ、まだ何かあるの?


           今度は食べやすくしてね!


           ララ、また避けないかな~?


           一気喰い!!!


           美味しい~♪


           あれっ、今度は綺麗に食べてるな~ 

「チャロ、ズルイ事ばかり考えないの!」 


           ピッカピカ 


           ララもペロリ♪

体重管理と病気の療法食の為、いつもは あげられないけど

一年に一度か二度くらいのケーキならいいよね

チャロ、5歳のお誕生日おめでとう 


(後日談)・・・鹿肉ボールは4個入りだったので残った2個を

冷凍にしておき、昨日ちょっとしたお出掛けのご褒美に

あげたのだが・・・なんと、チャロの食事のペースが遅い 

ララが食べ終わってるにも関わらず、チャロは半分以上も

残ってる 

明らかに、トッピングした鹿肉が気に入らない模様 

誕生日の夜はテンションが上がって食べたのか

そもそも、パパに似てトッピングが嫌いなのか

単純に鮮度が落ちていてお口に合わなかったのか

とにかく、チャラパパに似て気難しい正確であることは

間違いないようだ(笑)




     ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日アップした、6月18日に行った積丹ドライブの続きです


神威岬を後にしたチャラパパ一家が向かったのは

帰り道の途中にある 『余市ワイナリー』

ワイン醸造をはじめ、レストラン、カフェ、ショップもあって

ワンコ連れには嬉しいドッグランも併設している





 
  
パパはワインというか、お酒全般が苦手なんだけど

まっ、ドライブがてら寄ってみようと予定していた

でも・・・神威岬で予想外の時間がかかっちゃって

余市ワイナリーに着いた時には、レストラン、カフェの

営業は終わっていた


           終わっちゃったでしゅか?

「うん、そうみたいだな」 
 
それでも、ショップは営業していて店員さんが

「ドッグラン使用してもいいですよ!」って

お言葉に甘えて、ちょっとだけドッグランへ
 
















ドッグランは細長く、広さもけっこうあったんですが 

チャロ&ララにはちょっとだけ草が長い所もあったかな?  

今度はレストランやカフェが営業している時に来ようね 

それでも快く対応してくれた店員さんの気持ちが嬉しくて

パパちゃんは飲めもしないワインを売っているショップへ 


           パパ、ワインなんて飲めたっけ?


           でも、何か買いに行きましたよ 

結局、飲むか飲まないか分からないけど

入れ物につられて梅酒&ブルーベリー酒を買いました




その後は一路自宅へ・・・と思ったのですが

せっかく、こっち方面へ来たんだからと小樽も

散策して帰ろうということに 






           初めての小樽運河に興味津々! 

だったハズなのだが・・・


           また歩くんでしゅか?

ありゃっ、ララちゃん疲れちゃったんだね 

いいよいいよ、ママに抱っこしてもらえば?


           僕は大丈夫!


           クンクン♪


           クンクンクン♪


           クンクンクンクン♪

っていうか、匂いばっかり嗅いで一向に進んでないじゃねーか


           僕も疲れちゃった  

分かった分かった、チャロも抱っこしてあげるから 


           へへっ、ラッキー♪ 

「お前、さてはそれが狙いだったな」 

そんなこんなで、抱っこと自力を繰り返しながら

小樽運河沿いをお散歩 

珍しい屋台もあったよ 





もう、営業が終わる時間が近かったんだけど

店員さんが、いいよいいよって言ってくれたので 


           ママのソフトクリームを持つパパ 

 
           ララは無理だよ~ 


           もちろん、チャロも無理~  


          パパはドライバーなので  



ワンコと一緒に入れるのっていいよね 


そろそろ、夕陽も傾き出して営業を終えるお店が

増えてきたので帰ろうか?

どう?楽しかったかな?


           うん、ちょっと疲れちゃったけど・・・ 


           僕は家族でのお出掛けが大好き~

そうか 、パパとママもとっても楽しかったよ 

これからも、みんなで色んな所にお出掛けしような 
 



      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 本当に本当に本当にお久しぶりでした

チャラパパ一家は、元気に幸せに過ごしております

先日のパパのお休みに積丹方面へドライブに行ってきました

メインは・・・漁が解禁になったばかりの、ウニ・ウニ・ウニーーー

でございます

テラス席ならワンコもOKという民宿&お食事処があるんです

しかも、一組だけは屋根&フード付きのテラスでの食事がOK

なんですよ


天気にも恵まれて最高のドライブ日和

チャロ&ララ、いざ出発~

高速に乗って小樽を超えて、古平を過ぎて美国(びくに)へ

お店に着いたのは、まだお昼前だったしフード付きテラスに先客も

居たので少し時間をずらすことにしてまずは海に行ってみることに 




           広いでしゅね~    

 
           潮の香りだぜ  

「チャロくん、何を気取ってるんだい?」 


           それにしても暑いでしゅ~ 

「本当に良い天気になったな」 


           パパ~、カニのつもり~? 


           お鼻に潮風が~


           パパ、暑いってば  


よ~し、そろそろ『みはらし荘』に行ってみるか?




           ワンコもOKなテラス席! 

チャラパパもチャラママも、ウニが大好きというわけではないんだけど

地元の本当に美味しいウニは別物だよね!

 

           うひょ~、ウニ、アワビ、ホタテ、エビ~

けっこう、お高いけど・・・たまにはいいよね 

北海道の場合、赤ウニはエゾバフンウニのこと

白ウニは、北ムラサキウニのことを言う!

赤ウニの方が濃厚で、お値段もお高い 

でも、ママと食べ比べてみるつもりで  


           パパは赤ウニ海鮮丼! 


           ママは白ウニ刺身定食!


           ウ~ニ、ウ~ニ、ウ~ニ 

「 ごめ~ん、お前達は食べられないから代わりにサプリだな」


           ガ―ン サプリって・・・ 

結論・・・どちらも美味かった~


ちょっとだけ贅沢をした後は・・・

まだ一度も先端まで行ったことのない『神威岬』へ  

何故って?

それは・・・駐車場から岬の突端まで、往復1時間以上歩くから 


           神威岬の駐車場! 

さあ~、今日は突端まで行ってみますか?




           私はリュックにINです
 


           目指すは、あの灯台!

レッツゴー  


           この先、昔は女人禁制だったらしい・・・

神が宿る、神聖な場所なんだね 




           これが有名な『積丹ブルー』








           だいぶ歩いてきたかな?


           やっぱり海はイイね~  


           積丹ブルーも最高~!


           透明度も抜群~!




           パパ頑張って!のチュッ   



炎天下の中かれこれ 30分以上かけてやっと灯台が近付いてきた 


           なんとか到着~


           なんか感動する  

「って言うか、お前達ほとんど歩いてないけどな」 


           確かに感動ものだな


      ただただ、綺麗~ !!!


           絶景ーーー!!! 

けっこう汗だくになって大変だったけど、来てよかった~


      ママ、ララもお疲れ様


それでは 、今きた道を戻りますか?


本当は、この後余市のドッグランも併設しているワイナリーと

小樽運河散策&ペットOKの屋台にも寄って帰ったんだけど

記事が長くなり過ぎちゃったので、また今度の機会にするか・・・

もしかしたら、ママがFC2ブログの

『チャロとララのガウガウTime』のほうでアップするかもです




      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
何日か前に、このブログで拡散希望

させてもらっていた保護犬ヨーキーの

キティちゃんが、新しい里親さんと

巡り会えた!という連絡が入りました音譜

とっても優しそうな御夫婦だったそうですラブラブ!

リンちゃんという新たな名前も考えて

引き取りに来られたそうですよラブラブ

これで、キティちゃん・・・じゃなく

リンちゃんも、きっと幸せになれるハズニコニコ

色々と、ご協力して下さった皆さん

ありがとうございましたビックリマーク



   ランキングに参加してます!
       ここをポチッとお願いね!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
mixiを通して、僕のところに入った

メッセージですあせる



『突然のメールすみません。 
ヨークシャテリアを飼って、コミュニティーをされているようなので、もしお力を貸して頂けないかと、相談に来ました。 

当方は苫小牧市在住です。 
先日、7歳のメスのヨークシャテリアを保護しました。 
話によると3歳より色々な家を1年くらいでたらい回し生活、最後の家では1年半いたのですが、最後の8ヶ月はケージ内で出してもらうことも無かったそうです。 

最後の家は、知人の娘宅だったのですが、うんちやオシッコまみれ、爪は鳥のようで、肉球もシートがくっついて固まってる状態。鼻の上は、眼球と同じくらいの大きさの目ヤニが付いてました。 

洗って丸刈りにしたところです。 
避妊はしてないようです。 

人懐こいと聞いていましたが、ビクつくこともあります。うちでは他犬種のオスばかり。 
薬の副作用で手術出来ないオスがひとついるので、我が家でもあまり良い保護状態とは言えないかもしれません。 

知人の娘宅に犬も子供も居ることさえ知らなかったのですが、人間の子供さえ、施設任せにする家だったようで、犬が惨事になっていて、捨てるつもりだったことを最近聞いて、とりあえず保護しました。 

あてもなく保護してしまい、里親探しをしてるのですが、ヨークシャテリアのサークルなどで、ご協力お願い出来ないかと思いまして、連絡してみました。

書き忘れましたが、名前はキティと言うそうです。4~5キロの大きい子です。
小さな汚れた移動キャリーと餌入れだけで出されて来ました。
散歩もしたことがないので、リードがないということで、服とリード用意してみました。

トイレと散歩をトレーニング中です。
写メは別の知人が抱いてもらってるときに撮ったものです。』

なんとか幸せになってもらいたいんだけど
我が家はマンション暮らしのため
チャロとララで精一杯で、これ以上増えて
しまうとマンションから追い出されかねない
のですあせる
どなたか、知り合いでも里親になって

くれる方知りませんか?

チョットでも興味がある方、またそのような

方が周りにいらっしゃったら

チャラパパまで連絡下さいビックリマーク

僕の方から、現在保護されてる方に連絡を

とってみたいと思いますニコニコ




   ランキングに参加してます!
       ここをポチッとお願いね!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。