数年なりをひそめておりました。
ブログで仲良くして下さった皆様にも、
リアルなお友達にも不義理をたくさんして
ごめんなさい。

1年前に、
臭覚を全く無くし
かなり程度の悪い、
好酸球性副鼻腔炎と診断され、
全身麻酔で手術を受けました。

健康だけが取り柄の私ですが、
持病、根治がなかなか難しい鼻の病気に
なってしまいました。
2回目の手術になれば、
難病指定になっています。

副鼻腔にびっしり詰まったポリープは除去しましたが、
臭覚はあったりなかったり。
薬や洗浄、体調管理し続ける日々です。

もっともっと大変な病にくるしんでおられる方が
多い中、
命には関係なく、見た目にも元気な事に感謝し、
過ごしていかなくちゃと思っています。

ブログで仲良くしてくださった方。
ブログを通じ、リアルにお友達になった方、
連絡先を交換させてもらった皆様、
これまで、つたないブログをご覧いただきありがとうございました。

5月末で、この頁も閉めたいと思います。
大勢の方のコメントやお友達が消えてしまうのは
申し訳ないのですが、お許し下さい。