ちょっと前のことになりますが、


お取り寄せしたグルメ品を紹介します。



1つ目は


東京・2代目つじ田のつけ麺ラーメン


包装はいたってシンプルだったので、


今から食べます的な写真を載っけときます。

味はさすがにすっごく美味しい!


魚介の旨味が活きてるって感じがしました。


でも、妊娠以降すっかり薄味に慣れてしまって、


関西の醤油ベースで育った私には


ものすンごく濃厚すぎて、


1度には全部食べられず汗


だいぶ時間を空けてから


分けた2回目を食べました。


九州男児の旦那には、この濃厚さは


なんのことなく全然へっちゃらで、


あっちゅう間に完食してました。



そういや私は、


豚骨醤油を食べられるようになったのも


わりと近年のことだし、


豚骨に関しては、まだまだと言ったところ。


豚骨なかなかハードル高し。




つけ麺に合わせて


味付け卵も作りましたよタマゴ


これが合うのなんのって!


ラーメン つけ麺に乗っける味付け卵最高!



そしてお次は


岩手の小岩井農場のチーズケーキですチーズケーキ


ギリギリまで、北海道ルタオのチーズケーキにするか


せめぎ合いました。


憧れの北海道のものだけに、


迷うのが苦手な私も、相当迷いました。


でも、最初に思いついたのが小岩井さんだったので


ルタオは次回にすることに。

どの組み合わせにするか少し迷ったものの、


メインは、人気の2種。


ミニはまた別タイプのものを。

はる色のあわゆきと言う、人気のレアチーズケーキレアチーズケーキ




この一番気になったはる色のあわゆきのレアチーズケーキは、


食べた瞬間おいしい!とパッと目を見開いてしまった程


イイ味でした!



ちょっと気になったクッキーも付けてみました。




見た目も味もいい意味でシンプル。


余分なものを入れない小岩井さんの作り方が


いいよなぁって思います。



ちなみにこれは、旦那の同僚の方から頂いた


岡山桃狩りに行ってきたぞ本格的桃白桃


ジューシーでとても美味しかったです!


ごちそうさまでした。


と、お取り寄せが来た日は


なんだかこんな不思議な空色でした。


毎日表情を変える空。


毎日見てもぜんぜん飽きないなぁ。空って偉大や!カピバラ



フクスケくんうさぎおちり


主役やのに出番が〆だけになってゴメンよおさる

この前頼んであげたばっかりやから、


また日をあけてからね~!





そぃでは、またーくまbyebye