ご挨拶

テーマ:

いろいろ いろいろあった年でした。


一足早く冬期休暇に入ります。


このままずっと冬眠し続けるのか、


来年またここでお会いできるのかは


来年の気分次第になっちゃいそうです。


でも、これで最後になりそうな気がしてます。



気の早い挨拶ですが、


良い年末年始をお過ごし下さいね。


それでは。

AD

アナ雪

ロングヒットで勢い衰えぬアナ雪オラフ 全身


買う買わない?!


どうしようと思いながら結局買ってしまった。

ストーリーは最初の部分から想像がついてしまったけど、

アナ雪の魅力はやっぱり曲。

曲がイイ音譜


絵(映像)は勿論綺麗!


このディズニーMovieNEXは


発売を心待ちにしてる人が多かったらしい。


なんか分かる気がする。


①Blu-ray Disc


②DVD


③デジタルコピー本編


④MovieNEXワールド(限定コンテンツなど)


と充実してる。


家でも 車のナビでも スマホやタブレット端末でも


楽しめちゃうらしい。



1度TSUTAYAレンタルで見た時は、


用事しながら超慌ただしく、所々2倍速で見たから


今度こそじっくりちゃんと観たい。


英語版でも是非観たい。


子供には、胎教で英語音楽も聴かせる所から


英語教育?スタートしたけど、


ストーリーは早いからともかくとして、


こうゆうものからも少しずつ


英語を耳馴れさせておきたい。

AD

オムライス

テーマ:

突然だけど、オムライスオムライス

ケチャップとマヨの両方をかけるのが美味しいごはん


サラダと具沢山のスープを添えればオム定完成!





仕上がり加減は、半熟よりもやや火入れで。


私は、焼いた後に念押しで電子レンジにかけました。


卵だけに、もしもあたっちゃったら怖いのでねQueenly



何度作っても、全く同じように出来ます。


同じ人が作ってるかた当たり前かぁてへ




卵の下はこうなってます。


丸みのあるお茶碗でパコっと型どり。


これはお茶碗1個と1/3個分。




と、こんな感じで


どんな料理の時も楽しみながら作ってますフライパン


今日は作るのしんどいなぁ~いややなぁと思いながらだと


それが味に出てしまうので、


元々作るのだ大好きだけど、


体調がイマイチな時でも、


どうせ作るなら楽しい気分で!を一応心掛けてますむふ♪




それではまた次回に~。


AD