第20次笑の内閣「名誉男性鈴子」観劇。 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

《space×drama2015》

第20次笑の内閣「名誉男性鈴子」観劇。

http://warainonaikaku.sitemix.jp/




【感想】

クソ面白い。

やはり高間さんの言葉のチョイスはセンスがある。

酔い痴れる。

03公演以来、應天院に内閣が帰還!


{12EA9086-FAF6-4247-88D6-EE6D1A7C0A87:01}

{76BCAB90-6021-44F4-B750-82436A36A330:01}

{ECCEC445-400B-40FF-A287-C3AEFA73D31E:01}


世相を切り裂く劇団。

いばらの道を突き進み、

己が傷つこうが悠然とその地獄を闊歩する劇団。


社会的問題を真っ向から炎上商法を武器に戦う。



その姿は気高く、

とても胸を打つ姿。


さて、

今回の作品だ。

のっけから女性差別や蔑視の乱撃で普通の観客を不快の奈落へ引きずり込む。

次いでそうした言動を女性自身の口からマシンガンのように放つ。


これは社会的思想を糾弾するための物語ではない。


それはさながら赤子が泣き叫ぶような原始の叫びに言語が載っているだけに過ぎない。

少なくとも僕はそう認識している。

言ってはいけない、放送できないワードの羅列も確信犯だし、

何よりもその言語を玩具にしている節もある。


作品の提示=ミニマムだが誇張すべき愛


笑の内閣。

今回の芝居、天晴であると僕は思っている。





第20次笑の内閣「名誉男性鈴子」


作・演出:高間響

出演:石田達拡 大牧ぽるん(激団しろっとそん/グランドキャニオン) 金原ぽち子(友達図鑑) 楠 海緒 黒須和輝 しゃくなげ謙治郎(劇的細胞分裂爆発人間和田謙二) 髭だるマン(劇的細胞分裂爆発人間和田謙二) 廣瀬愛子 ピンク地底人2号(ピンク地底人) 松田裕一郎

会場:
@シアトリカル應典院