劇122 ワワフラミンゴ「映画」観劇。 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

6月28日(土)


ワワフラミンゴ「映画」観劇。
http://wawaflamingo.com
王子スタジオ1

11:00



作・演出:鳥山フキ


出演:北村恵 原口茜 多賀麻美 名児耶ゆり
南綾希子(トリコロールケーキ) 小野正彦(岡崎藝術座)




【感想】

リアルちびまる子ちゃんの世界観。
淡々とぽてぽてと紡がれる緩やかな空気。

陽だまりのように歌われる歌に深い意味はないかも知れないけど温まる。
始まりではない終わりを楽しめる。
透明感というより扇風機微風。



とてもシュールな笑い。

普通の道路に面したガラス戸の入口から、

一区切り分の役者が入ってはハケ、入ってはハケという展開。

しかしその舞台上に展開されるその陽だまりのような会話。

どーでもいいことを、

とても重要なことのように語りながら、

まあいーかー

とそこに着地するのは分かっているのに、

にんまりしてしまう。


途中、

れりごー を軽やかに歌われる女優さんがおられるのだが、

伸びやかに歌われ、

ここ半年で観た劇中歌の中でもベスト1の歌声。

めっちゃ素敵だった。

のほほんとしたお芝居をされる方なのに、

なんとも不思議な気持ち。

素敵だね。


ワワフラミンゴー