劇89 オパンポン創造社「オパンポン☆ナイトvol.3~曖昧模糊~」観劇。 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

5月18日(日)


オパンポン創造社「オパンポン☆ナイトvol.3~曖昧模糊~」観劇。

Live Space B.SQUARE(ビー・スクエア)

15:00


■オパンポン創造社・十周年記念&第2回 Short Act Battle優勝ご褒美公演
オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~


□第一話「ヤーヤーヤー」西川さやか×野村侑志×全キャスト
□第二話「オオカミ中年」浅雛拓×野村侑志×他
□第三話「ジョウキョウ日記」殿村ゆたか×池下敦子×野村侑志×他
□第四話「待アイ室」ジョニー大塚×野村侑志×他


■作/演出 野村侑志

■出演
野村侑志/池下敦子/浅雛拓/西川さやか(月曜劇団)/ジョニー大塚(賣笑ロックセカンド)/殿村ゆたか(MelonAllstars)



【感想】
これだけの熱量を放出する役者が揃い過ぎ!
ラストに至るまでの伏線回収が完璧!

野村侑志さんの脂はもう乗りきっている!
野村さんにしか出せない雰囲気、オーラをまとっている。
もう・・・・いつ爆発してもおかしくないほど張り詰めているのが分かった。
このスケールでないことは一目瞭然だ。
200名クラスのハコでないと、、、、、
このライブハウスのハコでは僕らが贅沢過ぎる。
野村さんの放出する闘気が所狭しと会場中に充満する。
またその野村さんが選ばれる客演陣の懐の深さ、また芸達者さよ!
言い方は悪いが、化け物には化け物が集うといったところか←(申し訳ありません!)

存在感と艶は最たるものだが、
物書きとしての野村さんは秀でている。
前回のオパンポンナイトでも思ったが人の心の機微を描くのが本当にうまい。
人間は誰もが自己顕示欲にまみれる瞬間がある。
だが野村さんの脚本にはその醜い自己顕示欲が見えない。
簡潔に言うと素直なのだ。
だから胸を打つ。
しかも砕く。
イメージで伝わるかどうか不安だが、その砕く時の音なのだが、
しゃらしゃらと綺麗な音が鳴るのだ。

僕はそれが野村さんの持つ力だと信じて疑わない。


{7E718AA4-450F-4F07-AC51-6ED65277AD2D:01}

西川さやか(月曜劇団)さんの存在感も抜群だった!!
何より 「眼力」 を持つ方なので、
本当に舞台上のインパクト、立ち振る舞いが見事。
物語のキーパーソンを安心して任せられる方なのである!
今回は身勝手な守護霊だけど責任感がある可愛い役柄だった!

{2401AC21-C6A1-4F10-893F-73B052FC1345:01}

浅雛拓さんの「オオカミ中年」!!
めちゃめちゃコケティッシュに愛されるキャラクターだった!
家族も、「あれ、あんたやで!」
と言われ親近感抜群(笑)
{10D4798A-93A6-49DA-857F-B2B2DDFCB028:01}

殿村ゆたか さんが味があるのは当然!くらいの勢いで、
とてもそれだけでは語り尽くせないほどの「濃縮とんこつ味」な感じの方。最高!






ジョニー大塚さん!
まさにそうそうたる東京の演劇界を見てきた男の方だ。
その方が野村さんのオファーに引き受けて下さり出ておられるのだ!凄い!!






池下敦子さんは僕の中ではもう別格だ。
なんともセクシーからアイドルから全てをキーマンとして演じれる強さ!
しかも野村さんとは、LINX’Sにて【ストラーーーーイク!!】という作品にて抜群の存在感を演じられた!
今回も7変化の如き衣装替えに合わせた演技で、
完璧に少女から熟女までを演じきられた!!














写真は、【LINX’S TOKYO】のオパンポン創造社に出演された吉塚拓哉様と!
{5D85782A-71C7-4A28-BEB2-38A757447C78:01}