劇144 一心寺シアター倶楽プロデュース公演 【飛龍伝】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

6月25日(土)


一心寺シアター倶楽プロデュース公演 【飛龍伝】

http://www.officeb1.net/kura/project/hiryuden.html


一心寺シアター倶楽

13'00



【脚本】 つかこうへい

【演出】 諏訪誠(真紅組)


【出演】

春野恵子(浪曲師)、玉置玲央(柿喰う客)、大塚宣幸(大阪バンガー帝国)、浅雛拓(劇団コーロ)、田所草子(テノヒラサイズ)、坂口修一、片岡百萬両(ミジンコターボ)、鈴木洋平、大澤真也、上原日呂(月曜劇団)、緒方晋(TheStoneAge)、平宅亮(本若)、近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)、高口真寤、青木直敬(劇団ガバメンツ)、穗積恭平(兵庫県立ピッコロ劇団)、魚水幸之助、福井俊哉(ドキドキぼーいず)



【あらすじ】

あの時、学生たちの間を吹き抜けた革命運動の嵐ー。
ひとりの女が、全共闘の委員長に祭り上げられた。女の名は「神林美智子」
利用したのは学生運動のカリスマ「桂木順一郎」
作戦のために、敵対する機動隊員「山崎一平」のもとへとみち子を送りこんだ。しかし、いつしか二人は深く愛し合うようになっていたー。
激しい闘争の日々に芽生えた許されぬ愛、揺れ動く3人の心。しかし運命の日は近付きー。




【感想】

レオくんカッコよ過ぎ!

しかし珍しく噛んでいたのが気になるが、その立ち振る舞いに一片の曇りなし!

濃厚人生の辿り着いた芸術品レオくん!

そして!

緒方ダンスを目に焼きつけよ!(笑)

(いやいや、そこじゃないだろ!!)
日々幸進(ひびこうしん)


もう・・・・どこを切っても今の関西小劇場を盛り上げる手練ればかりが大集結!

なんという贅沢な座組み!!

どのメンツも主演クラス!


まさに今現在の関西代表選手が、大人気なく大挙出演!!

贅沢だ!


ネタバレ・・・・ではないが、

片岡さんが何度も殴られるシーンがあるのだが、その吹っ飛ばされ方が本当に上手い!!

上手すぎる!

殴られる度に華麗に宙に舞うのだ。

そして地面に身体を叩きつけバウンドする。

関西小劇場・・・というレベルではなく、日本を代表する俳優だ!


鈴木洋平さんのキャラクターも秀逸!

得意なキャラだろうけど、顎鬚も似合っていて荒くれ!というゴロツキ感がよく出ていて震えた。

流石である!!
日々幸進(ひびこうしん)


坂口修一さんも見せ場たっぷり!

オーバーアクションの申し子で、身振り手振りで流石!
強い!

惚れ惚れする!