劇117 悪い芝居  【団欒シューハーリー】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

5月29日(日)


悪い芝居  【団欒シューハーリー】

http://waruishibai.jp/


上京区二番町の家屋
13:00



作・演出 山崎彬


■出演
西岡未央 大川原瑞穂 植田順平 池川貴清
岡田太郎 宮下絵馬 呉城久美 山崎彬



【感想】

まずチラシの地図を見た限りでは、何も思い出せなかったのだが・・・・

実は昔、その小屋の近所に親が経営する時計屋があった。

千本中立売。

ほんの30年ぐらい前の話だ。


30年ひと昔!

そんな場所にて、京都の一軒家にての公演。

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


降りしきる滝雨の中、芝居の小屋へたどり着く。


何とこれから先の公演は全て予約で満席という公演。


かなりスリリングで、しかも重くて、そして面白い。

退廃的でありながら、前向きでもあるという、相反するものが同じところに息づいているような作品。