劇144 ステージタイガー 【ボディ&ビルディング】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

7月30日(金)


ステージタイガー 【ボディ&ビルディング】

http://st-tg.net/


in→dependent theatre 2nd(インディペンデントシアターセカンド)
19’00



脚本・演出:虎本 剛

キャスト
アミジロウ 阿比留真子 石神禿 今村こころ 小野愛寿香 小林ウイ 谷屋俊輔 虎 虎本 剛 白井宏幸 西村陽子 樋口友三衣 南由希恵 上田ダイゴ(マーベリックコア) 山川勇気(劇団大穴)


日々幸進(ひびこうしん)

(筋肉芝居がここに!筋肉の勇者たち!)

あらすじ
『人は建物、目線は星空、世界は宇宙。』
大田金次は、対人恐怖症の気弱な男。他人の視線が怖くてショーがない!!
自分に自信もないし、人間関係もダメダメ、なんだか生きる意味も見いだせない。
そんなわけで、ミヤコオチ!
仕事も辞めて、地元に帰って来たのだった。

『俺は俺を好きになりたぁい!!』

レッツ自分革命!
高校時代にボディビルダーに憧れたヒョロヒョロ金次は、幼なじみの経営する名門ボディビルジム『サンシャイン』にとらば~ゆ!
しかし、過去の栄光はどこへやら!
そこは、「楽しく汗を流したぁい!」、「暇つぶししたぁい!」と体を鍛えることもなく、
ただただそこに遊びに来る人だらけのダメダメジムになっていたのだった。
当然、インストラクターも、会員も、オーナーすらもクセのあるダメ人間ばかり!
理想と現実に困惑しつつも、体を鍛える事で、ええ感じに変化を見せ始めた金次だったが…。



【感想】

正真正銘の旗揚げ公演!!

これを観て魂を震わせる事のできない人とはお友達になれないかも知れない。(言い過ぎか、言い過ぎなのか?)


『人は建物、目線は星空、世界は宇宙。』


対人恐怖症の主人公が呪文の如く唱える言葉。

僕にはこの言葉が最初、実は・・・・届かなかった。

届かなかったというのは、その意味の深さについてだ。

口の中で転がして、語呂も良いが、その意味に僕は闇を感じるのだ。


この言葉で一体何人の人が 『怖い』 と感じるのであろうか?



鍛え上げられた筋肉美を賞賛するべき芝居でもあるが、人の心の弱さを見せつける芝居でもある。

それを克服するかどうかは、この芝居を観て決めてもいい!


詳細はこちら!






「ボディ&ビルディング」
http://st-tg.net/

脚本・演出:虎本 剛

キャスト
アミジロウ 阿比留真子 石神禿 今村こころ 小野愛寿香 小林ウイ 谷屋俊輔 虎 虎本 剛 白井宏幸 西村陽子 樋口友三衣 南由希恵 上田ダイゴ(マーベリックコア) 山川勇気(劇団大穴)



日々幸進(ひびこうしん)

公演日程
       7月30日(金) 19:00
       7月31日(土) 13:30   18:30 A
        8月 1日(日) 13:30   18:30 B

       8月 2日(月) 15:00
   終演後のイベント
    A:「トラトーク」 ステージタイガーメンバーによるトークショー
    B:「筋肉講習会」虎本剛の筋肉講習会 ※参加もしくは見学できます


チケット料金
Webチケット 2980円(特典付)  前売券 2980円 当日券 3000円

http://news.st-tg.net/article/151195940.html
  ※ 開場は開演の30分前、受付開始は60分前
  ※ Web予約特典は「だいたい座席指定」と映像DVD「虎本ブートキャンプ(仮)」
  ※ web予約締め切りは、7月28日(水)です。以後は電話で承ります。
  ※ 小学生以下など、お子様の場合は相談してください。


会場
  in→dependent theatre 2nd(インディペンデントシアターセカンド)
  〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目7-22
  大阪市営地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1A出口右手(北)5分


日々幸進(ひびこうしん)

(姉御二人組!筋肉は出さないのに出来上がっている二人でした!)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

あらすじ
『人は建物、目線は星空、世界は宇宙。』
大田金次は、対人恐怖症の気弱な男。他人の視線が怖くてショーがない!!
自分に自信もないし、人間関係もダメダメ、なんだか生きる意味も見いだせない。
そんなわけで、ミヤコオチ!
仕事も辞めて、地元に帰って来たのだった。

『俺は俺を好きになりたぁい!!』
レッツ自分革命!
高校時代にボディビルダーに憧れたヒョロヒョロ金次は、幼なじみの経営する名門ボディビルジム『サンシャイン』にとらば~ゆ!
しかし、過去の栄光はどこへやら!
そこは、「楽しく汗を流したぁい!」、「暇つぶししたぁい!」と体を鍛えることもなく、
ただただそこに遊びに来る人だらけのダメダメジムになっていたのだった。
当然、インストラクターも、会員も、オーナーすらもクセのあるダメ人間ばかり!
理想と現実に困惑しつつも、体を鍛える事で、ええ感じに変化を見せ始めた金次だったが…。



劇団連絡先
電話:080‐3781-1042(劇団携帯)   メール:to@st-tg.net

チケット予約
予約特典の「だいたい指定席」は、予約フォームの「備考欄」にお書きください。
例)前のほう、真ん中後ろらへん




◆また僕へのメール、電話でもOKです!

是非、灼熱のステージへどーぞっっ!!!

何と、初日トリプル・コールが巻き起こった、最高の旗揚げ公演スタート!

涙がちびりそうです!!!


嗚呼、皆様にもこの感動を伝えたい!!!!是非是非!!!!!



そんな訳で僕はもう一度、日曜日の夕方に彼らに会いに行きます!!

菜まで体感すべき芝居がここにある!!

迷うことなかれ!走れ!さすれば与えられん!!