劇134 キャラメルボックス 【さよならノーチラス号】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

9月17日(木)


演劇集団キャラメルボックス2009オータムツアー

キャラメルボックス 【さよならノーチラス号】

http://www.caramelbox.com/index.html

   

梅田シアタードラマシティ

19:00


【作、演出】 成井豊


【出演】

多田直人

岡田達也
坂口理恵
真柴あずき

前田綾
温井摩耶
筒井俊作
井上麻美子
鍛治本大樹
稲野杏那

森下亮(クロムモリブデン)

久保貫太郎(クロムモリブデン)


【あらすじ】

新人作家の星野タケシは、作家専業になることを決意。
会社を辞めて、都内にマンションを買った。
引っ越しの日、編集者の森真弓が手伝いに来る。
真弓がダンボールを閉じようとして、ふと中を覗いてみると、
ブリキでできた潜水艦が入っていた。
「これは何?」。真弓の問いに、タケシが語り出す。
15年前の夏、小学6年のタケシは、不思議な犬に出会った。
名前はサブリナ。人の言葉が話せる犬だった……。



【感想】

キャラメルボックスのお芝居を観ていつも思う。

研ぎ澄まされたYAIBA。


それは、脚本であったり、音楽であったり、役者的技量であったり、ダンスであったり、舞台セットであり、そられは全て総合的なものである。

それらが混在されて僕ら観客へと放たれているのだ。


それが気持ちよいのだ。



相も変わらずキラービーム・スマイルの稲野杏奈さん♪

サブリナ役の 坂口さんは神!

な・・・・・・・・なんて愛らしい!!!!!!


後、岡田達也さんがめちゃめちゃ渋くて、いっぺんに好きになった!