アフィリエーターって胡散臭い?? | あんくる日記。

あんくる日記。

暇な爺の、無責任ブログ。
いいたい放題、ジャンルはなんでもあり^^


これから、アフィリエーターとして稼いで行こうという時に、
いつも頭をもたげる疑問。

アフィリする人って、単にお金を稼ぐだけ??

結局のところ金儲けの為には人のことを考えてない???
「簡単な作業で・・・」「コピペだけで・・・」「確実に月100万円・・」
売りたいがために、あおるようなレターが多い。

お金を稼ぐのは必要なことだが、騙して売るのじゃない。

これはリアルの商売でも同じことが言える。

私が花屋してたとき、最初の一年はボロボロだった。
シロートからの出発だったし・・・

多少の技術が付き、人材も入ってきてから一気に売上は上がった。

その時、一番気をつけてた事は、<strong>お客さんを満足させること。</strong>
技術がつたないうちは、それなりに一生懸命花の質と量で。

ボリュームの欲しいお客にはボリュームを・・・
センスの良さを求めるお客にはセンスを・・・


で、、道頓堀店で月2000万円の売上、つかしん店で月600万円の売上、2店舗で年商3億円を超えた。(バブルの時期でもあった)

ま、結局は失敗したのだけれど・・・(また機会あればその話も)


知識、情報を売るのも結局は同じ。
<strong>満足してもらう。←これにつきる。。。</strong>


私も最初はそうだったが、アフィリエイターってなんか胡散臭い。
パソコンのスキルの差は確かにあるが、それ以上のことも・・・

まだまだ、ネットビジネスは伸びる可能性はある。
10年前にも、そう言われていたし、多分10年後にもまだ言われるだろう。

ネットビジネスは何もシステムエンジニアだけが稼ぐわけじゃない。

ホームページを作る技術よりも、そのコンテンツ(内容)を充実させる作業のほうが大事。

ありがたいことに、色々なツールが無料でシェアされている。そのおかげで、インターネットはここまで発展してきたのだろう。

<strong>初心者は常にいる。。</strong>私は既に初心者じゃない。
未熟ではあるが><

正しい情報は、貴方にとって十分に価値あるものです。
お金を払うからこそ、価値が増大するのかもしれない。