ごめんなさい | 美保のブログ

美保のブログ

★美保ワールドへようこそ★

昨日はせっかくコメント&プチメ頂いたのに…お答え出来ませんでしたゆるして


昨日はお昼前からバタバタ続きの合間に

出来る限りのペタはお返しさせて頂きましたが…

そんでもって船長からのお魚のさばきも夢中でしたぁ笑


これmy出刃包丁↓

美保のブログ

名前入りなんですヨイエーイ


これ見て↓
美保のブログ

キレイに出来た三枚おろしの中骨です魚の骨

チョットぉ見苦しい写真でスイマセンえへっ

ヌルヌル苦手でも一応…料理人なので私


骨から削ぎ落とした身に味噌とネギにお酒と生姜を加えたたきOK

漁師料理の【なめろう】出来上がりOK

大葉を入れても美味しいですヨOK


こちらはシンプルに…↓

美保のブログ
ほんたなごうお座塩焼きデス


25匹かと思ったら全部で32匹もいたのよ!!

とにかくウロコ取りと血合い取りが面倒だった汗

あいなめおさかなはお刺身に!!全てスタッフのご馳走になりましたぁうまい

今日は唐揚げ作ろうかなうん


そうそう…船長は朝6時まで飲んでいたそうデスゲッ

凄いなぁ~58歳!!私は付いて行けないげっ