お行儀 | 美保のブログ

美保のブログ

★美保ワールドへようこそ★

そう言えば昨日

もう一つ嫌な事があったんです><


3名でのご来店びっくり

1人が昔からのお客様で2人を連れて来てくれましたびっくり

けど その2人のうち1人 お行儀がよろしくないムカ


スタッフが私を呼び

「あの方達…様子みてて下さい」

なんとビックリマーク

ツバをペッペッと吐き捨ててるんですよムカ

しかも50歳位の人だよあせ


他のお客様に迷惑!!

食事しているお客様も居れば 夫婦で楽しんでいる方も居る!!


お客様はお店を選ぶ権利ありますが

店側も お客様を選ぶ権利あります


もちろん 私は黙っていられませんかお

すかさず そのテーブルに行き話しをし…

結局 最後に…


「他のお客様に迷惑なんです」

「あなた、自分の家の中でツバを吐かれても平気ですか?」

「今後のご来店はお断り致します」
美保のブログ
強気でノックアウトしましたよカルシファー


そしたら周りのお客様から

「うん うん」ニコニコ うなづきながら

「よく言ったね」

「乾杯しましょう グラス持って来なよ」ってカンパイ


で、お代はシッカリ頂き 帰って頂きましたが

捨て台詞残して帰りましたよえ?

「可愛くねぇ 女だな」とムカ


私は 「はい、よく言われます」のひと言kachin#*あはは


私はコビ売っての商売はしたくないのでハイ


守らなきゃいけない経営者の宿命ってありますよね手


また愚痴っちゃったけど スッキリしましたぁ~ありがと