今の結果で満足してますか? | リピート率9割!現役美容室オーナー木村光弘のコンサルブログ

リピート率9割!現役美容室オーナー木村光弘のコンサルブログ

あなたの美容室がお客様に長く愛されるために最も大切なことは

リピート率を上げることです。

今までのリピート率の上げ方ではもう通用しない時代になっています。

新しいリピート率の上げ方を教えます。



こんにちは!

もう一度来店したくなる

美容室コンサルタント木村光弘です。


今日はお金も時間もかけずに

今より

もうワンステップ上にあがるための秘訣を

伝えたいと思います。



人って今の現状に満足というか、

慣れてきてしまうものですよね?



今のままでも困ってないし・・・

とか

今すぐ何かを変えたい訳じゃないし、、、



あるいは

もうワンステップ上に行きたいけど

リスクを考えちゃうとイマイチ踏み出せない。



でも、

変えたい気持ちはあるけれど、

時間ばっかりが過ぎていって

ただ、

なんとなくそのままになってしまう。



そして、

気が付いたら1年たってしまっていた。



この状態って結構怖くないですか?



この、"慣れ" こそが

本当のリスクなんですよ。




向上心は持ってるけど、

今はその時じゃないから、

もうちょっと時間かけて考えてから。。。




向上心とは

"慣れ" によって単なる願望になります。



確かにビジネスにおいては

考える時間も必要です。



ただ、考えすぎて

身動き取れなくなってしまうのも事実です。



じゃあどうしたらいいか、

答えは簡単です。



それは

【勇気を出す】です。



ほんの少しでいいのです。



最初の、

ほんの少しの一歩踏み出す勇気。



これこそが秘訣なのです。




僕は、独立する時に

経営のノウハウや、独立資金、人脈など

全くありませんでした。


本当に勇気だけしかありませんでしたが、

それもほんの少しです。



でも、

勇気を出して前に進もうとすると

必ず助けてくれる人が出てきます。



だから、独立してうまくやることができたのです。




ここまで読んでくれた方は、

もう勇気をお持ちのはずです。


あとは、その勇気を出すだけなんです。



勇気出していきましょう!



その勇気が、成功のスタートラインなんです。



今日も読んでくださってありがとうございます。