掃除その50 ルーティーンワークじゃないことの充足感 | old-islandの毎日 ブログ再スタート!

old-islandの毎日 ブログ再スタート!

3年半ぶりのブログ再開は お掃除片付けモチベーションアップのため(^^♪

家事の優先順位 掃除最下位から お掃除楽しい 毎日10分家事へ 暮らしのアドバイザー土井けいこさんの講座で学んだことを実践へ(^^♪

こんばんは。

最近知人に教えてもらい 家族のために足を運んだ マッサージのお店

箕面の牧落の ゆらぎスタイル。

ストレスによる身体の緊張、筋肉のこわばり

腰が悪い O脚 から来る 足首足裏 下半身への負担

どちらも とても丁寧に セルフケアも含めて指導くださり

施術のマッサージも凄く良くて 価格も良心的。凄く良いです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単にですが シンクを磨きました。

家事は ルーティーンワークではない。と心から思えてから 凄く心が軽やか。

ということは 自分で自覚はなかったけど 相当 しなくちゃいけないノルマ みたいに捉えてたんでしょうね
(^o^;)