私のお出かけは・・・
①スポーツジム
②バイト
茶羽先生を連れてお出かけ
友達とランチ・買い物などのお出かけ
スーパーでの買い物
実家


などがあります。

茶羽先生は私が出掛ける準備を始めると・・・
じぃ~っと観察目

①のスポーツジム用の服を出した時は知らん顔‼
②のバイト用の服を出した時も知らん顔‼
そして~
③から⑥用の服を出した時‼
自分も一緒にお出かけできるルンルン
っと騒ぎ出します‼
部屋中を駆け回ったり
ぬいぐるみをブンブン振り回したり
私に体当たりしたり
私の腕や洋服を噛んだり
タオルを引っ張り回したり
そりゃまぁテンションあげあげ上矢印上矢印
落ち着いて仕度が出来ません。
「違うよ。茶~ちゃん。落ち着いて‼」
っと言っても聞く耳持たずアセアセ








茶~ちゃんに何枚の洋服を破かれた事か・・・
そして我が家のタオルは穴だらけ。
洗濯して干しているタオルを見られたら~
「この家はものすごく物を大切にする家だ」
って思われる事でしょう(-_-;)
(*≧∀≦*)

何を言っても聞く耳持たずな茶羽先生ですが・・・
たった一つだけ大人しくなる言葉、魔法の言葉キラキラがあります。
でもそれは茶~ちゃんにとっては悪魔の言葉アセアセ
その言葉とは・・・

待っちょってね
(待っててね)

その一言を言うと~
途端に
ひゅるるるる~ガーンガーンガーンガーンガーン
っと動きが止まり
置物君となります。
さっきまで大騒ぎしていた奴とは思えないくらいピタリと動きが止まります。
写真や動画を撮れれば面白いのですが出来ないので(^^;
スタンプにてその状況を・・・


待っちょってね




落ち込んでいる姿があまりにも可哀想で・・・
スーパーでの買い物など連れて行けない事はない用事の時には
連れて行って車で待たせようかと思い
「茶~ちゃん、お出かけしても車の中で待つだけになるよ」
っと言うと


ラブラブラブ音符音符音符
ぴろぴろぴろり~んルンルンルンルンルンルン
って音楽が聞こえて来るような感じで顔を上げ私の足に手を置き
「はい‼」
「構いません‼」
「車の中で待ちますから~」
「連れて行ってくだせぇ」
「お願いしますだ」
っと言ってるかのように豹変爆笑



そして本当に車から1度も降りる事のないお出かけに行くのであった‼
(*≧∀≦*)


茶~ちゃんとの生活は本当に面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これからもたくさん笑わせてね。
ちゃ~ちゃんチューチューチュー

うずまきうずまき