秋田犬カッツ君

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日・・・
とっても悲しいと言うか
ショックな出来事がありました。

カッツ君が旅立ってしまった後に購入したペンダント‼
カッツ君の遺骨と毛を入れています。


こちらを購入してから5年半の間、肌身離さず首にかけてる私。
外す時と言えばお風呂に入る時とジムでサウナ→シャワーの時だけ。
トレーニング中も着けてます。
なのに・・・
(;_q)(;_q)
先日茶羽先生を連れて車で30分くらいのところへ用事があって行った帰りにペンダントへッドだけ無くなっている事に気付きましたショボーン
帰りの車の中でいつものようにペンダントへッドを握りしめたら
「え~アセアセ
短い‼
ペンダントへッドが短い‼
ガーンガーンガーンガーンガーン
慌てて見てみたらペンダントへッドの下の部分だけ無くなってましたガーン
もう自宅近くまで戻っていましたがきっと《用事があって行ったお店》で落としたに違いない‼‼
っと思い慌ててUターンアセアセ
駐車場を探し、お店のスタッフの方に話して店内を確認・・・
見つからずショボーンショボーン
そのお店に行く途中に立ち寄ったコンビニにも行って駐車場を探し店内を探し・・・
見つからずショボーンショボーン
自宅に戻って家の中を探し回ったけど見つからずショボーンショボーン
朝んぽの時に落としたのかも
っと朝さんぽで通った道を探しに・・・
もちろん茶~ちゃんには留守番をしてもらい1人で出かけ道路を右に左に~
ガン見‼
草むらも~
ガン見‼
その様子はかなり怪しかったと思います(^^;
途中で出会ったおばあちゃん。
怪しい様子を見ていたらしく翌日出会ったロックンママに私の様子がおかしかったと言われたらしい(^^;
道路をガン見しながら歩いて気付いた事‼
それはタバコのポイ捨てがものすごく多いと言う事ムカムカ
ペンダントヘッドと形が似てるので何度
《あっルンルンあったハート
っと勘違いした事やらもやもや

結局見つからず・・・
ごめんね、カッちゃん(;_q)
そんな悲しい事があった翌日に今度はスマホが故障えーん
嫌な事が続くショボーンショボーンショボーン
嫌な事が続くショボーンショボーンショボーン
悪い事の後は良い事じゃないの~?

とりあえずdocomoへアセアセアセアセ
新しいスマホと交換する事となりました。
入荷するのを待って後日またdocomoへ~

去年スマホが壊れ同じように交換したのですがその時の女性スタッフの方はとっても親切丁寧でした。
が‼‼
今回の男性スタッフの方は何だか冷たいアセアセアセアセ
嫌だなぁっと思いながら説明をしてもらっていました。
その時‼‼
その男性スタッフの方が壊れた方のスマホの待ち受け画面を見て
可愛いワンちゃんですね~
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
ラブラブラブラブラブ
一気に私の中でスタッフさんの良い人ランキングが上がります。
待ち受けの写真は全部で7枚


カッツ君と茶羽を並べてる写真もあるし茶羽はサマーカットとフサフサな時のもある。
一頭だけではないと思われたみたいで
「何匹いるんですか?」
って聞かれ
「この子(カッツ君)はもう亡くなったんですけどあまりにもこの子にそっくりな子が里親募集してたのでこちらの子(茶羽)を引き取ったんですよ~」
っと言うとじっくりと写真を見てくださり
「ホントよく似てますね」
ラブラブラブラブラブ
どんどん《良い人ランキング》が上がって行きますキラキラキラキラ
「あっ‼‼でもこちらの子は舌にホクロみたいなものがありますね」
きゃ~(;_q)(;_q)
そんなところまで気付いてくれるなんてハート
良い人ランキングが引き続き上がって行きます‼‼
「こっちの子(茶羽)の方が目と目の間がキュッっと狭いですね」
チューラブチューラブチューラブ
きゃ~
なんて良い人‼‼
♪ヽ(´▽`)/
もうそれだけで私にとって良い人です~ルンルン
ついに口に出してしまったワタクシ(*≧∀≦*)
大笑いされながら
「単純すぎますよ~笑い泣き笑い泣き
って言われたけどホントの事ですもの口笛
はい‼‼
これがタイトルの悪い事の後には良い事がある‼の《良い事》です(*≧∀≦*)

ペンダントヘッドはミニミニカッツ君に着けていたのがあるのでそちらをもらってまた私の首にかけていますハート


無くしてしまってカッちゃんには本当に申し訳ない事をしたけど私が笑ってればきっとカッちゃんも許してくれるハート
っと思っています(^w^)
笑う門には福来るキラキラ

お し ま い うずまき



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家から~
車で15分のところに《特別養護老人ホーム光寿苑》が新しく移転OPEN。
なんと‼
その敷地内にドッグランも開設あしあとあしあと
しかも無料ラブラブ
って事で~
行って来ました‼
一緒に行ったのは何回か一緒に遊んだ事のあるMちゃんとMちゃん家のゴールデンレトリバー
《ロッディ♀》

そしてもうすぐ一歳になるMちゃんの長男君も一緒ですラブラブ


Mちゃんの事が大好きな茶羽先生‼
お久しぶりぃになりますがちゃんと覚えてますよ~

そしておちりチェックハート

ロッディと茶羽先生‼
おちりチェックもして仲良くラブラブ遊ぶのか?
と思いきや・・・
この二人、全くお互いに興味なし(^^;
そしてせっかくのドッグランなのに走り回る事なしガーン
仕方ないので人間が走ってみる‼

なんとスローな走りをする茶羽先生( ̄▽ ̄;)
ちゃんと後追いしてるじゃんラブって思われるかもしれませんが・・・
私を追いかけてるわけではありませんアセアセ
ちゃ~ちゃんが追いかけてるのはオヤツです爆笑

そしてロッディの走りをポヤ~ンと見るちゃ~ちゃん。
ロッディは全くちゃ~ちゃんの事など眼中にありません笑い泣き

せっかくのデートなのに全く遊ばないハートブレイクハートブレイク
これってデートなのか?
(*≧∀≦*)
でも久しぶりに会ったのだから写真は撮らなきゃ
って事で撮影大会の始まりぃ
無理矢理引っ張る飼い主爆笑



そして~
嬉しい1枚↓↓





デートっぽい写真が何とか撮れました(*≧∀≦*)↓↓



この二人ってラブラブもしないけどガウガウもしないからいいよね~
っとMちゃんと話していたのに・・・
ああ‼
それなのに・・・
この後
ガウっ‼
ってロッディにやっちゃった茶羽先生ムキー
怪我がなかったからいいけどえーん
全く・・・
茶~ちゃん、頼むよ~




最後にガウっ‼はテンション下がったけど楽しかった‼
Mちゃんもまたデートしようねって言ってくれたのでルンルン
ちょくちょくこのドッグランを利用したいと思います‼

お し ま い ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
茶羽先生は・・・
主人や私が帰宅したらそりゃまぁ大騒ぎ‼
特に仕事から帰った時には長時間の留守番から解放されるから??
車が自宅近くまで戻って来たら
《ひぃんアセアセひぃんアセアセ
大きな声を出して鳴きます。
私が帰宅して駐車場に車を入れていたら近所の散歩中の方が家の前に立っておられて・・・
どうしたのかと思ったら~
茶羽先生の鳴き声にびっくりびっくりいつもの茶羽君じゃないアセアセ
具合でも悪くなったかガーン
と思って心配で立っていたと言う(^^;(^^;

茶羽先生がガシャンムカムカガシャンムカムカと叩き上げている玄関ドアを開けると喜びの舞いが始まります‼‼
こんなにも私の帰りを待っていてくれるなんて~
可愛いすぎるやろ~チューチュー
って浮かれていたのですが最近になって・・・
もしかして~
待っていたのは私ではなくて留守番のご褒美のオヤツじゃないか疑惑(ーー;
私が家の中に入るとオヤツの入っている冷蔵庫の前に行く茶羽先生‼
もうね~
その姿は
「オイラ、腹が減って餓死寸前でした」
って言ってるみたいなんです。
こんな感じ↓↓↓

オヤツをパクつく姿‼
笑えます(^w^)(^w^)↓↓









まぁね
長い時間の留守番‼
待っていたのは私であろうがオヤツであろうがいいですけどね。
茶~ちゃんの頭の中は
帰宅=オヤツルンルン←これもいいですけどね。
でもね・・・
私が家から一旦出たら
留守番、1回‼
はい‼オヤツ~
ゴミ出しに行って帰っても
留守番、1回‼
っと勝手にカウントびっくりびっくり
我が家からごみ置き場って歩いて1分もかからないところ。


勝手口から出てゴミ出しをしようと思ったら勝手口にて見張り番中‼



仕方ないので玄関からわざわざゴミ出しに行って戻ると~
勝手口にいたはずなのに玄関まで来ておられますアセアセ




玄関で寝てる時には勝手口からゴミ出しに行きます。
でも~
私が勝手口に戻ると玄関で寝てたはずの茶~さんが




ゴミ出しお疲れさま~
ではなく・・・
お疲れさま~
オイラ‼
そしてお決まり‼
冷蔵庫の前へ・・・





え~とアセアセ
時間にしてわずか1分ですけど?
留守番なのでしょうか?
┐(-。ー;)┌

やっぱり楽しいルンルン
ちゃ~ちゃんとの生活‼
(^w^)(^w^)
カップケーキチョコカップケーキプリン
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。