市バス運転体験(乗ってみた編) | 『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

学生で妊娠、2年も経たずに離婚。バツイチ子持ちのシングルマザーから今では二児の母。そしてアラサー。オバタリアン。年上夫と2人の子ども、姑とのなんじゃこりゃーな日常(≧∇≦)

走り出すまでが怖くてたまらなかったけれど、走り出すと怖さも思っていたよりはなく、言われていた通り「楽しい」という感覚になってきました爆笑


ただ、発進する時はやっぱり教習場の時と同様、わけわからん当たり前だろうが!ってことを聞きまくる始末でした。


男性トイレ「ATだからこのボタンを押したらドライブになって走り出すからね。押してみて」

猫あたま「えーっと、ブレーキ踏みます??」
(上矢印ほらね、当たり前のこときいてるでしょ笑い泣き)

男性トイレ「ブレーキ踏むよー」


ドライブに切り替えた後は、

猫あたま「ブレーキ離していいですか?」
(上矢印2回目の当たり前質問ね。離さずどうやって進むんだよ笑い泣き)

男性トイレ「はい、いいよー」


バスがゆっくりゆっくーり進み出す。
{62AFA9A4-C300-4D5C-B17B-53703946B93D}


男性トイレ「・・・・・。」

猫あたま「うわぁ動いてる。すごっ!怖っ!!」

男性トイレ「・・・・・。」
      「アクセル踏んでみようか?」


笑。
アクセル踏まずに進む気満々でしたニヤリ


アクセルを踏んでもゆっくり走らせて、カラーコーンの置いてある道に沿って外周をグルリと2度まわる。

{34C33589-BC59-49E0-8E41-B7BABED25A12}



道幅も広くて、大きなバスを運転しているという感覚にはならず、意外と怖さが落ち着き、楽しくなってきた爆笑

{8DFFBC69-4745-47C3-B6E7-711C037DB207}


男性トイレ「つぎはS字にいくよ」

猫あたま「(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・はい。」


S字カーブに突入!!

乗用車には確実に広すぎるだろ!!ってぐらいのS字なんだろうなと思いながら、バスで入って行く。

男性トイレ「鏡を見て、ぶつかりそうだったらハンドルをきってね」

と言われたものの、いつ、どの鏡で、どこを見て、どうなったら、どっちにきったらいいのさゲッソリっていう状態。


前もカラーコーン迫ってくるし(自分で近づいてるんだけどねタラー)鏡を見る余裕ができない。。。

鏡がたくさんありすぎて困る笑い泣き


S字を無事にぬけたとき一緒に乗ってくれていたお姉さんが
女性トイレ「すごい!キラキラいけた!!いけた!!」
と言ってくれたもんで、ごっつい嬉しくなっちゃいました。