『空と海のあいだ』=19歳差夫婦、再婚、同居、介護、親として保育士として=

人生波乱万丈。山あり谷あり。
学生で妊娠、就職諦め結婚。借金、浮気、もうむりだぁ。。。
シングルマザー、新たな出会い、再婚、そしてステップファミリー。
ただいま、同居嫁中。舅、姑…いててよかった。
(と思える時もアル)自宅介護も増える予定。がんばるよ!!

こんにちは。アクセスありがとうございます。

ただいま育児真っただ中。9歳そら(♀)と5歳かい(♂)の母です。

いろいろありましたが現在小さいころから夢だった保育士しながら、さらに自宅介護もすることに…。。。


そんな中ですのでたまーにの更新ですが気長にお付き合いしていただければと思います♡

アメンバー記事ごくまれに記載してます。いつでもアメンバー申請してくださいね☆

たいしたことかいてないけど(笑)←


ブログアップの際にはTwitterでもお知らせしています。良ければそちらもフォローお願いします。


             2015.10.10   みけらんてぃ~の

テーマ:
何年ぶりにかかったのかわからんぐらいインフルエンザになってなかったのに
このたび、予防接種を痛い思いをして打ったにも関わらず
40℃の発熱、頭痛、下痢、食欲不振、咳、鼻水、倦怠感、全身の痛み。。。
などなど軽くは済まず、しっかりがっつりインフルエンザの症状発症であります。
 
動けない4日間を過ごすなかで実家の母には随分とお世話になりました。
病院へのつきそいから子どもの世話までいろいろとしてもらって
ほんとにありがたいことです。
 
インフルエンザの2次災害として。。。
姑への嫌悪感、息子への感染。
 
 
姑と同居している家に長い時間一緒にいるとよいことばかりあるはずなくて
増しますよね。嫌悪感。
 
これはしかたないんですけど、
寝込んで3日目、電話が一本入りました。
 
就学前のMRを受けたかどうかの確認の電話。
 
ご丁寧に引き継いでくれました。
 
今は出られないと言ってくれたらいいのに。
 
「病院の予約ってゆってる
学校から電話」
 
とまぁ、めちゃくちゃな引継ぎで。。。
 
結局ふらふらしながら階段降りて電話にでないといけないという。。。
 
 
次の日から出勤できるという日に息子がインフル発症。
どないしようかと思いながら職場に連絡したところ
休んで子どもを見てあげてという優しいお言葉。
 
そんなこんなで11連休となってしまったのですが、
6連休目であった日姑からの一言。
 
「旦那は仕事に行ってるんやからちょっとは家のことしたら」
ですって。。。
 
はぁ~???
 
ってなりました。一瞬聞き間違えかとも思いまいたが
もう一回同じことを言われたので
 
『明日からパパが休んでくれて、私が仕事に行ってもいいねんけど』
 
ってゆったら聞こえてるのか聞こえてないのか
スーッと自分の部屋に入っていきました。
 
もう腹立つ以外に何も言えないっす。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば一年ぶりのブログ更新です(@ ̄Д ̄@;)

ブログ書く間もない感じですね。。。

 

 

実は今年度異動になり職場が変わりました。

今までも何度も保育士辞めたいと思うことがありましたが、

せっかくなりたかった職業に就くことができたんだから、、、

子ども達をほって辞めるわけにいかない、、、

そんな思いで辞めるということを思いとどまってきましたが、

家庭内でのごたごた、仕事の持ち帰ってもできないほどの量

そんなことを考えると、もう5年も保育士として生きていくことができたし

今年度で辞めようと夏あたりから考えるようになりました。

 

辞めたらかいくん来年小学生になるので

いってらっしゃいと見送って、お帰りと家でいえるような時間で

パートにでたいなと考えていました。

 

そらちゃんのときにはできなかったことばかり。

かいくんにも同じ思いをさせてはいけないと思って

考えたのですが…

 

やはり、辞めたいと報告するのはとても難しく

というか…今の職場だから言いにくいのかもしれないし

ほんとに辞めていいものなのかと悩んでいる部分があるのかもしれない。

 

結局上司に泣く泣く伝えましたが、却下されて終了。

内容も書きたいところですが、また後程。。。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地域で今年から運動会が開かれることになりました。


町会対抗なのでちびっこからお年寄りまでいてるけど
みんな本気モードですwww


綱引きも本気でやりすぎて、直後は手のひらが痛くて

夕食後には腰と腕が…(ノ_・。)



顔は見たことあるけど知らん人や
完全に初めましてな人ともしゃべったり、応援したり
とっても楽しかったです。


1位~4位 それぞれ商品が違うので余計に本気モードです。


最後のじゃんけん大会では勝ち抜き戦。
かいくん4位まで残り賞金2000円ゲット!

なんと1位は1万円だそうですよー。

みけは1回目のじゃんけんで見事に負けましたw

準備、企画など大変だっただろうなと思います。
役員さんありがとうございまーす。


帰ってからはイケアのハロウィンビュッフェにいってきました。
子ども達だけやけど、300円で1時間食べ放題。

チョコレートフォンデュ、スマイルポテト、いろんなケーキ
チキンライス、巨峰、などなど

大人はハロウィンランチ^^
200円やけど、100円のクーポンがついてくるというやつ。

2個買ったので200円分のクーポンいただきました。

そして、そのままアウトレットのとこに見に行ったら
PC作業で使えそうな素敵なライトが199円で売ってたので
かっちゃいました。今現在使用中ですw

ビュッフェのレシートを1階にもっていったら
チョコレートすくいもさせてもらえて
子どもらにはうれしい企画でした^^


明日は残業確定。がんばろー。
そしてあさっては遠足だよー。
めちゃ気はっていかんと何が起こるかわからない・°・(ノД`)・°・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    {AAD07697-BD17-433F-8374-14773289E041:01} 

そらちゃんたっての希望でお誕生日はケーキではなくいつもお世話になってるケーキ屋さんのおざぶ♡

おざぶに誕生日プレートつける人ってうち以外にいてるんやろか?
な~んておもいながら仕事の帰りに買ってきました。

パイ生地にろうそく立てるのってはじめてなうえに慎重にしてるつもりが
ブスっ!!って指まで突っ込んじゃうっていうアクシデントもあったけど
ケーキが苦手なそらちゃんにとってはうれしいおざぶになったようですo(〃^▽^〃)o


9さいながらいろんなことがありまくりの人生ですが、
無事にお誕生日を迎えれたことに感謝です^^

そして、みけは「なんちゃって母歴」9年です。
なんにもしてないうちに9年もたってしまいました。( ̄▽+ ̄*)

みけの妹からのプレゼントと、おいっこからのプレゼントに喜んでるそらです。
みんなに愛されててよかったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からそらちゃんの学校の参観がありました。
参観の後3時間目まで授業を受けて帰宅した後は友達と遊び、
帰ってきてじーちゃんのお見舞いにいき、歯医者へ。


こんな一日で疲れたのか、たまりにたまった音読がいやになったのか…
音読をしようといったあたりからそらちゃんの機嫌は悪くなりだし…
ふてくされてるうちに寝てしまったようで歯磨きしよーって言ったのが
パニックのはじまり。

そこから1時間・・・

泣く→「おちつかせてー」って叫ぶ→
みけが黙ってると「話きいてくれへん」と泣き叫ぶ→
しゃべりかけると「ママが怒ってくるー」と泣き叫ぶ

こんな感じで。。。
さらに時間は12時を回ってて。。。
ほんまにご近所、家族には申し訳ないけど
どうやってあげたらいいのかもうわからん状態。

落ち着くためにと抱き寄せてみたけど
「なんで息できやんようにするんよー」ってなかれ
離れてみたら「なんできてくれへんのよー」ってなかれ

夜中に泣き叫んでるからばーちゃんも気にして見に来るし
パパも来るし状況は最悪。。。

絶対に家のなかの物を壊さないこと、ものに当たらないことを伝えて一時退散。
でも、ダメでした。床に当たりちらし、物置の扉をガタガタし、
さらには電気のスイッチまで「こんなん壊したるからなー」って。。。

さすがに止めましたが…。
ちょっと落ち着いたところで、興奮したからか鼻血が出てることに気が付き
それを指摘したら「ママがたたいたからやー」って。。。(°д°;)

もうね。こんなときどうしたらいいのか立ち尽くすことしかできません。
そらちゃんが上手く気持ちを切り替えることができるようになってくれたらいいんですけどねー。

明日ってゆうか、もう今日ですが、
休みでよかったです。。。

さぁ寝よ。。。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。