『空と海のあいだ』=19歳差夫婦、再婚、同居、介護、親として保育士として=

人生波乱万丈。山あり谷あり。
学生で妊娠、就職諦め結婚。借金、浮気、もうむりだぁ。。。
シングルマザー、新たな出会い、再婚、そしてステップファミリー。
ただいま、同居嫁中。舅、姑…いててよかった。
(と思える時もアル)自宅介護も増える予定。がんばるよ!!

こんにちは。アクセスありがとうございます。

ただいま育児真っただ中。9歳そら(♀)と5歳かい(♂)の母です。

いろいろありましたが現在小さいころから夢だった保育士しながら、さらに自宅介護もすることに…。。。


そんな中ですのでたまーにの更新ですが気長にお付き合いしていただければと思います♡

アメンバー記事ごくまれに記載してます。いつでもアメンバー申請してくださいね☆

たいしたことかいてないけど(笑)←


ブログアップの際にはTwitterでもお知らせしています。良ければそちらもフォローお願いします。


             2015.10.10   みけらんてぃ~の

テーマ:
地域で今年から運動会が開かれることになりました。


町会対抗なのでちびっこからお年寄りまでいてるけど
みんな本気モードですwww


綱引きも本気でやりすぎて、直後は手のひらが痛くて

夕食後には腰と腕が…(ノ_・。)



顔は見たことあるけど知らん人や
完全に初めましてな人ともしゃべったり、応援したり
とっても楽しかったです。


1位~4位 それぞれ商品が違うので余計に本気モードです。


最後のじゃんけん大会では勝ち抜き戦。
かいくん4位まで残り賞金2000円ゲット!

なんと1位は1万円だそうですよー。

みけは1回目のじゃんけんで見事に負けましたw

準備、企画など大変だっただろうなと思います。
役員さんありがとうございまーす。


帰ってからはイケアのハロウィンビュッフェにいってきました。
子ども達だけやけど、300円で1時間食べ放題。

チョコレートフォンデュ、スマイルポテト、いろんなケーキ
チキンライス、巨峰、などなど

大人はハロウィンランチ^^
200円やけど、100円のクーポンがついてくるというやつ。

2個買ったので200円分のクーポンいただきました。

そして、そのままアウトレットのとこに見に行ったら
PC作業で使えそうな素敵なライトが199円で売ってたので
かっちゃいました。今現在使用中ですw

ビュッフェのレシートを1階にもっていったら
チョコレートすくいもさせてもらえて
子どもらにはうれしい企画でした^^


明日は残業確定。がんばろー。
そしてあさっては遠足だよー。
めちゃ気はっていかんと何が起こるかわからない・°・(ノД`)・°・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    {AAD07697-BD17-433F-8374-14773289E041:01} 

そらちゃんたっての希望でお誕生日はケーキではなくいつもお世話になってるケーキ屋さんのおざぶ♡

おざぶに誕生日プレートつける人ってうち以外にいてるんやろか?
な~んておもいながら仕事の帰りに買ってきました。

パイ生地にろうそく立てるのってはじめてなうえに慎重にしてるつもりが
ブスっ!!って指まで突っ込んじゃうっていうアクシデントもあったけど
ケーキが苦手なそらちゃんにとってはうれしいおざぶになったようですo(〃^▽^〃)o


9さいながらいろんなことがありまくりの人生ですが、
無事にお誕生日を迎えれたことに感謝です^^

そして、みけは「なんちゃって母歴」9年です。
なんにもしてないうちに9年もたってしまいました。( ̄▽+ ̄*)

みけの妹からのプレゼントと、おいっこからのプレゼントに喜んでるそらです。
みんなに愛されててよかったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からそらちゃんの学校の参観がありました。
参観の後3時間目まで授業を受けて帰宅した後は友達と遊び、
帰ってきてじーちゃんのお見舞いにいき、歯医者へ。


こんな一日で疲れたのか、たまりにたまった音読がいやになったのか…
音読をしようといったあたりからそらちゃんの機嫌は悪くなりだし…
ふてくされてるうちに寝てしまったようで歯磨きしよーって言ったのが
パニックのはじまり。

そこから1時間・・・

泣く→「おちつかせてー」って叫ぶ→
みけが黙ってると「話きいてくれへん」と泣き叫ぶ→
しゃべりかけると「ママが怒ってくるー」と泣き叫ぶ

こんな感じで。。。
さらに時間は12時を回ってて。。。
ほんまにご近所、家族には申し訳ないけど
どうやってあげたらいいのかもうわからん状態。

落ち着くためにと抱き寄せてみたけど
「なんで息できやんようにするんよー」ってなかれ
離れてみたら「なんできてくれへんのよー」ってなかれ

夜中に泣き叫んでるからばーちゃんも気にして見に来るし
パパも来るし状況は最悪。。。

絶対に家のなかの物を壊さないこと、ものに当たらないことを伝えて一時退散。
でも、ダメでした。床に当たりちらし、物置の扉をガタガタし、
さらには電気のスイッチまで「こんなん壊したるからなー」って。。。

さすがに止めましたが…。
ちょっと落ち着いたところで、興奮したからか鼻血が出てることに気が付き
それを指摘したら「ママがたたいたからやー」って。。。(°д°;)

もうね。こんなときどうしたらいいのか立ち尽くすことしかできません。
そらちゃんが上手く気持ちを切り替えることができるようになってくれたらいいんですけどねー。

明日ってゆうか、もう今日ですが、
休みでよかったです。。。

さぁ寝よ。。。おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{895240D6-8A80-40BE-8BD9-9303FBA822E9:01}
金曜日やや遅ればせながらせっかくサンマルクからの祝福がありましたので
行ってきましたー!!

みけは結婚記念日コースで
パパはお誕生日のコースで(^∇^)

2人で祝うもんちゃうんかーいヾ( ´ー`)
といいたいとこかもしれませんが、まぁこんな感じですw

そらちゃん、かいくんもお子様用ですが
しっかり全部食べてくれました。

ひとまず焼き立てパン(*^ー^)ノ
何種類食べたかわかりませぬ。。。

だから太るんよね┐( ̄ヘ ̄)┌
{3DC7CE76-6AC4-4886-9695-96115771C66D:01}

からの~

スープ!!
なんだけど、食べちゃったので写真はそらちゃんのw
イセエビのスープだったんだけど、これはコーンw
{D91D9CA7-8641-4E2C-8643-FCDB9BFEC5E8:01}

そしてメイン料理~。
写真の撮り方がいまいちよね。。。

サンマルクの鳥料理すきなんです( ̄▽ ̄)
{4A48CFC7-C8F7-4446-A9E5-9A6148F28023:01}

そしてデザート♡
{E712AC3A-C02C-4ACF-9B84-86EDFF513DA6:01}

パパのはお誕生日バージョンで。
反対側からとってるから見えにくいけど。。。

{9AFAAC6C-C5E4-4E67-AE23-931F5621166A:01}

いっぱい食べた後は、、、

イオンでお菓子いっぱい買って帰りました~。
ぜーんぶ職場のロッカーに保存しましたw

(だから太るのよ。。。)


ちなみに…
チョコの大袋はみんなで食べれるように
「チョコ食べてほっとしましょー」って書いて置いておいたw

この一言の意味は…
アメンバー記事になってるものに書いてます。。。
公開してなくてごめんなさい。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は平日に1回と日曜日が休み。
でも、その平日休みにかいくんの保育所での行事を入れたので毎日保育所にいることに…笑

まあ場所も立場も時間もまったくちゃいますけどね。


そして日曜日はそらちゃんの参観。
休みのない感じに疲れますね。

ってゆっても、休みでもどっか行っちゃいますが。。。
そして疲れるんですよね。
ダメだなぁ。


今からだもだけど心が疲れています。
みけと同じ思いをしてる方がたくさん。
それだけ影響を与えているあの方はほんとに大物だと思うよ。
周りの人への影響力すごすぎ。。。


こんな黒い渦巻きぐるぐるしてる感じの中なんと5回目の結婚記念日を迎えました!!

誰も覚えていないという…


サンマルクだけは覚えてくれてたよ笑


テーブルの上に今日来たであろう手紙が乗ってて、その中に結婚記念日のコースのがあって思い出した笑


ぱぱに今日は何の日でしょうっていっても全く思い出さずでわらけた。

ケーキでも買ってこようかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。