バレエコンクール | 身体と心が整うアライメントヨガ~Yoga RILATO

身体と心が整うアライメントヨガ~Yoga RILATO

杉並区方南町の少人数制ヨガ教室。初心者歓迎!丁寧に指導いたします。マタニティ産後ヨガ、メディカルヨガ、青空ヨガ。出張レッスン・プライベートレッスン承ります。杉並区子育て応援券/せたがや子育て利用券が使えます。
www.yoga-rilato.com

ソラノドンとバレエコンクールを観に行ってきました!

{4D2A3A44-7826-4B96-9554-1C91769FD042}
 
ソラノドンが8月にプレコンクールに出る予定なので、段取りや雰囲気を下見に。…と言う名目ですが、実はただ単にバレエが観たかっただけかもしれない笑。
 
{2EE9813C-17F2-47AA-AF1A-CAAD0ACCFAEA}
 
何故ソラノドンがコンクールなんぞに出るのか?と言うと…
実は…たまたま、ノリで…滝汗ルンルンわはは。
ソラノドンが決して上手なわけではありません笑。

今から1年程前にバレエの先生にお誘いを頂いて、一緒にコンクールを見学に行ったんですね。
私とソラノドンは生バレエを観たことが無かったので、踊りを観てみたくて行きました笑
 
そしたらですね…話の流れでコンクールを目指してヴァリエーションの練習をすることになってしまったのー、はっはっは笑
当時コンクールに出るってどんなことなのか?も理解していなかったので来るもの拒まず!おー、やるやる!オッケー!と軽い返事で波に乗っかってみたわけですが…
 
いやー、想像以上に大変だよコレ。
6歳なんてまだ幼児に毛が生えたくらいのものですから、本人のやる気が薄い。大変なのは親!!
お尻を叩くこと早1年。ずーっと同じヴァリエーションを練習しています。
 
実際やってみている感想は…「小さいうちはコンクールに出る必要って無いかも」ですてへぺろ
親の後を継ぐ!とか、バレリーナになる!という熱い目標があるならいいんですけど、そうでなければ高学年になった頃で十分かなーと思ったりする。

でもまぁ…1人でライトを浴びて踊る度胸があれば、これから先色んなことが出来るだろうと踏んでいます。
甘えん坊のソラノドンにとって1つの経験値になってくれればいいですね。
 
因みに「コンクール」は順位が付けられ入賞争いがあるけれど、「プレコンクール」は順位付けが無し。いくつか賞は準備されていますが、小さい子供は関係無さそうだな。
我が家はおばあちゃんや親戚も呼んで、のんびり発表会気分で参加してみます。
 
 
 
コンクール審査中。こっそり2階席から写真撮ってみました。
ホントはダメよねてへぺろ
 
{CF1E264D-BC39-4BEF-B0DD-AC0B9823F28D}
 
わー、舞台美術が無いステージって広く感じますね。
 
 
{70D2DBDB-BE1F-45FB-9B25-CB70A424A947}
 
真っ暗な中、1人で踊るのってどんなだろう?
あぁー恐ろしや…ゲッソリ
 
 
ソラノドンはと言うと、コンクールを観てからすっかりノリノリルンルン
相当楽しかったらしい。アレコレとバレエのウンチクを述べながら踊りの真似をしています。
 
観に行って良かったな。
本番まで頑張れソラノドン!!