RILATO=RELATION

元気につながろう
www.yoga-rilato.com

NEW !
テーマ:

ソラノドンが通信簿を貰ってきました!

いよいよ夏休みスイカ
 
最近は通知表っていうのね。
「通信簿」って古いの!?
 
でも「あゆみ」のフォーマットはそのまま。
{94BE836B-8C17-43FB-ABA3-F9A39F12FA16}
1年生は、ほぼ良い評価しか付けないんですって。
まぁそうだよね、皆まだまだ素直で無邪気だもの。
悪い評価を付けようがない。
 
ほい、全部「よい」に○。
こんなの今だけかもしれない笑。
{0BFF16A8-65E1-46FF-929C-88FF83CC7CB5}

下の所見欄には先生からのコメントがびっしり!子供1人1人をよく見て下さっているのが伝わってきました。
初めての我が子の通信簿。
先生が褒めてくれたことが嬉しくて、ウルウルしてしまった笑い泣き
 
 
あー、親の心理ってこういうものかー。
と、また一歩大人の階段を上った気分笑
 
 
更に先生から嬉しいプレゼント。
音読を頑張った賞状と写真がたーーくさん!
写真は給食を残さず食べられた子が撮ってもらえるんだって。
教室に張り出してあったものを全部切り抜いて配ってくれた!!
{300FEDAD-82F5-4BF0-9356-CDF1EE5D9115}
 
写真、推定30枚×25人=750枚!!!!
先生750枚も切り抜いたのポーン??
 
賞状は1人4枚×25人=100枚!!
 
その他に宿題の丁寧なマル付けもある。
連絡帳で親とのやりとりもある。
もちろん授業の準備もあるよね。
大事な忘れ物をしちゃった時はわざわざ職員室から電話をくれた!
 
先生すごいキラキラ
ちょっと働き過ぎじゃない?と心配したくなるくらいの域。
私には到底出来ない仕事だわーーーー!
 
入学したての頃、「先生、子供の扱いがちょっと雑だなー」なんて思ったの。幼稚園の時は先生が子供1人1人の顔色を見ていて、細かいケアをしてくれるからね。
でも小学校はちょっと違う。幼児を扱うような顔色チェックはしない。
もっと自発的に行動させるところなんだなー。
 
そんなことが分かってきた今日この頃。
先生には感謝と感心しかありません。
 
いつもありがとうございますピンクハート
面談、楽しみだなーハート
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。