ありがとうござます

和顔施です(*^ー^)ノ


早いなあ

あれから一年たったのね音譜


一年前の今日 8月25日 ぴょんセンターに入院したのです病院

不思議でした

何の恐怖も不安もないのです

悟りを開くっていうか

とっても心穏やかな自分がいました

甲状腺がんと言われて 

 宝石ブルー  宝石緑  宝石紫  宝石赤  宝石白  読んでくださいませ口紅


書かせていただいているのですが

心とからだの声を聴き あるがままを受けとめたからだと思います


正直沢山悩んで苦しんだ4か月だったのも事実です

手術をしない選択肢もありました


でも私が決めた決断です

漸く今日が来たのです音譜



心配かけたくなくて

病気の事絶対知らせたくなかった両親だけど汗

さすがにぴょんセンターに入院だから ばれちゃうあせる

キチンと話をして  この時が一番つらかったけどねダウン

入院の時は病院まで付き添ってくれて

とっても感謝ですドキドキ


入院してびっくりよえっ

看護師さんの説明きいていると 手術は明日って感じの説明あせる

あの~ 手術って 27日って聞いているのですがはてなマーク

えっ 明日ですよ

先生 間違えたのね

え~  間違えた!?

まあね 早く終わっちゃったほうが嬉しいけどね音譜

一日早くなってよかったアップ


手術して 何かあったらいけないから

やはり大阪に住む長男に知らせるかひらめき電球

実は 入院することは言ってたけど病名を知らせていなかったのです

lineで

今ぴょんセンターに入院 手術明日になったから

大丈夫だから心配しないでね

今思うとなんて母親なのかしら

普段は一切連絡してこない息子から すぐに携帯がなり携帯

ぴょんなの?

そうだよ~」 って明るく返事したのですが

仕事なのに早退して 即行帰ってきてくれた長男走る人

ありがとうドキドキ

とっても嬉しかったよ


決まっていなかった担当医が二人になっていて

それがね とっても美男美女で優しいの音譜

男性医師と話し合い

手術中 まずぴょん細胞が見つかった右側甲状腺を摘出して

ぴょんが本当にあるかその場で検査

もし検出されたら 両方全摘

もし検出されなかったら 疑わしい左側の腫瘍を摘出して検査

ぴょん細胞が検出されなかったら 左側の甲状腺を残す

医師に言われるがままだと全摘だったけど

しっかり調べて自分が出した決断を

男性医師もしっかり尊重してくれたのです

右側摘出だと 8日間入院

全摘だと 10日間

しかも 全摘だと 声帯を傷つける恐れや

運が悪いと 副甲状腺機能低下症になる場合もあり

傷跡も大きいし

全然違うのですあせる


女性医師に 傷跡が心配だって告げたら

なるべく しわに沿って切るようにするから大丈夫ですって言ってくれて

ああ 首に沢山しわがあって良かったって初めて思ったのですクラッカー


生まれて初めて受ける手術

勿論全身麻酔

麻酔の説明や 合併症の説明もしっかりしてくれて

私はのどの奥が狭いから 呼吸のチューブも一番細いものに決まり

総てにおいて なんの不安もなく明日の手術を迎えることになったのです


総てはあるがままを受け入れて