【募集】ゲーム感覚でカメラが上達♡  RPCいよいよ!お申し込みスタート! | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

【追記】

 

昨晩募集開始しましたが一日で満席になりました〜〜〜ラブありがとうありがとう

 

 

が。。。。!!

偏ってしまいまして

18日満席→キャンセル待ち

23日お席あります!!!

 

レベル②って書いてあるけど全然大丈夫〜〜〜〜〜〜チューチュー

1も2も3も初心者ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ 

初心者の中のレパートリーが増える感じドキドキドキドキドキドキ

 

 

なので23日もぜひお待ちしてますビックリマークビックリマークビックリマーク(3・17現在)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

facebookFacebookで話題騒然!!笑

(rumino photo調べ爆  笑爆  笑

 

 

 image

 

 

RPC  第1回&第2回(rumino photo cup)いよいよ

 

 

3月16日 21時〜お申し込みスタートです!!

 

 

 

はいは〜〜い!!

【RPCって何??】 

 

 

ですよね〜〜笑

 

Rumino photo cup♡です
略してRPC😎💕


(ゲームっぽくしたかったの笑)

 

 

image
写真と同じ場所を探して撮ってくるリアルゲーム( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

image

 

 


時間制限ありのチーム戦‼️
お題の写真にどこまで迫れるか⁉️

地図と写真を持ってゴー‼️‼️

 

 

宝探しの様なリアルゲームカービィ(宝箱カービィ(宝箱カービィ(宝箱

 

 

今回ののお題は、
『レンズキットで撮れますf5.6縛り』ww

 

 

 

image

イカかぶりながら、
『これでイーカ⁉️』
『いイカんじ‼️』
みんな真剣に言ってるww  爆笑
(お題写真にイカをかぶった写真があるからね)

 

 

image

 

 

image

写真の選別もチームでね!!

 

 

 

 

image
撮影のあとは、レンタルルームで順位発表と解説付き〜♪
今回の優勝チームは誰だったでしょうか⁉️

 

 

image

 

ゴールに走る人たち笑


一位通過は加点、時間内にゴールできないと減点笑

内容盛りだくさんのRumino photo cup♡

 

image

 

 

 


みんなで楽しめるイベントをやりたかったんだ〜〜!

 

 

もうこれ考えてるときさワクワクがとまらずラブラブラブ

私の側近のみなさんは延々聞かされて大変だったでしょうニヤニヤ

 

思いついたらもうやると走り出してたし爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

動画もぜひ見てね!!!

 

 

(上 配られた見本写真 下 同じところを探して同じように撮ってくる)

 

 

 

これってね
徹底的に真似することで撮り方も構図も覚えれるんだよウインク

ちなみに水はもうちょい激しく出さないと水の玉ができないって細かいことも覚えれます笑

 

 


チームだから知識を出し合いながらインプットアウトプットして、さらに時間制限があるから団結する!!笑

頭脳戦もあって作戦勝ちなるか?!
もうめちゃくちゃ楽しくて上達すること間違いなしのリアルゲーム♡

 

 

 

しかもね声に出しながら動きながら

確認し合って撮るって行為が記憶に残りやすいってその後の感想もいただきましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

ホントそう思う!!

楽しかったことって記憶にのこりやすいしねウインク

 

 

 

栄えあるRPCプレカップ優勝者の

キングかやちゃん&ともちゃんチームキング

 

 

他にもいただいた感想は

矢印矢印矢印矢印

 

 

◆構図・レンズ選択・設定はもちろん、表情や服装・格好などの勉強になりました‼️
ペアとの相談や、コミュケーションや声かけの大切さもすごく感じました!

 

◆RPCめっちゃ楽しかったです~。
「ここから撮るんだ」って驚きや、似せて撮れたときの喜びや、ホントに楽しかった~。
真似して撮る学びってすごい!

 

◆ステキな企画をありがとうございました!
次回も参加希望なので、次回の開催、楽しみにしてます♡
構図の勉強になりましたし、
子供と離れてなかなか撮影出来ないので、託児ありの企画はとても嬉しいです♪

 

◆「こんな場所で!」という驚きの連続と、見本に近づけるには自分に何が足りないのか考えるとっても良い機会になりました!またペアでやることにより楽しく、そしてアドバイスしながらとっても勉強になりました。
集中するとこんなにも時間が早く過ぎるんだなと実感しました

などなど

 


すでに次回も絶対参加したいと参加表明もらってます♡

 

 

 

大阪からご参加のサリーちゃんのブログ発見矢印矢印矢印

リアル脱出ゲームRPC。名古屋に出没しまくりな日々♡

 

 

一眼持ってない人からも

「これは面白い!!参加したいって笑」

 

 

 

 

そして今回のスーパーアシスタントの

横山優美子ちゃんと

秘策&今回の目玉を練っていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

これは参加した人だけの  ひハートハートハート 笑

 

 

 

image

 

ではでは

お申し込みはこちらから矢印矢印矢印


 

第1回 RPC<レベル1> 4月18日 (水)10時スタート!! 
日時◇4/18(水)  10:00~12:00 徒歩移動 12:00〜13:30   お昼(持参)&レンタルルームにて解説& 順位発表 

場所◇鶴舞公園(託児あり)

参加費◇5000円 (託児代2時間1600円別途)
(12時からは託児はありません同室レンタルルームでお子さんと一緒に聞いてねウインク

使用レンズ◇ 18mm-55mm (標準レンズ)55mm-200mm(望遠レンズ)前後があればOK 他にもあればどうぞ♡
チームでどちらかが持っていれば大丈夫 !!ミラーレスも可 (そのように当日組みます)

定員◇8名

みんなでワイワイ楽しくゲーム感覚で上達しちゃおーーー!!
カメラ仲間もできるよ♪

◇お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S69542473/

 

 

矢印矢印矢印少しだけレベルアップしますレベルレベルまたそれが楽しい爆  笑爆  笑

もちろんレベル2からも参加出来ますビックリマーク

 

 

   

第2回 RPC <レベル2> 4月23日 (月)10時スタート!! 
日時◇4/23(月)  10:00~12:00 徒歩移動 12:00〜14:00   お昼(持参)&レンタルルームにて解説& 順位発表 

場所◇白川公園(託児なしのため子連れの方は18日にご参加下さいね)

参加費◇6000円 

使用レンズ◇ 18mm-55mm (標準レンズ)55mm-200mm(望遠レンズ)前後 単焦点レンズ もしくはF2.8以下のレンズがあればOK ミラーレスも可

チームでどちらかが持っていれば大丈夫 !!(そのように当日組みます)

定員◇8名

みんなでワイワイ楽しくゲーム感覚で上達しちゃおーーー!!
カメラ仲間もできるよ♪

◇お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S69542473/