【サロン撮影】手作りアロマ石けん講座に潜入~☆ | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

いつもお世話になっているBe-smilecolorの近藤奈緒美さん

今日は名古屋でもお教室をされてるのが少ない手作りアロマ石けん講座の撮影のご依頼でした!

実はわたしも奈緒美さんのアロマ石けんの大ファンでしてかれこれ1年くらい使用していますが
この冬は足がカサカサと粉をふくこともなく過ごせたんですよ~感動ありがちなキラキラ
他の石けんつかえなくなりますよ、ほんと顔

それでは潜入~~デジタル一眼レフカメラ

 

まずは奈緒美先生から説明があります。
2種類のオイルごとにグループで分かれてつくります。
理科の実験みたい~~


  
途中わからないことは先生がアドバイスしながら手伝ってくれるので初心者でも安心です♡
手で混ぜるのと最初から機械を使うのは仕上がりに差がでるそうですよ~
タイミングが重要だそうです!

みなさんとっても楽しそうなのが印象的でした♪
それもそのはず、この講座常時開催されているわけではなく年に数回なんだそうで
みなさん心待ちにされてたそうです。

高校生のお子様がいるご参加の方は娘さんがこの石けんつかうようになって色が白くなったんですって~親子そろっての大ファンとのこと♪


 

2時間かけてできあがった手作り石けんちゃんは可愛くて愛おしい笑
でもこれを使えるのはまだ先なんです!熟成期間6週間!!
それまでわくわくしながら寝かせるのです
これぞまさに本物のアロマ石けんありがちなキラキラありがちなキラキラ

本当にそう思いました!この工程を見ていると太っ腹な材料!
もちろん体に悪い物はゼロ!

貴重な石けんのためみなさん大事に使用されるんですって笑

わたしもこれまで以上に大事にしますはーい

 
レッスンが終わるとお待ちかねのティータイム♪

先生の説明を聞きながら復習&質問タイム
新作を見せてもらったり、なんと土産もあったり~aya
奈緒美先生どこまで太っ腹なんでしょう
みなさんも大満足がうかがえる講座でしたよ~~



そんな貴重な手作りアロマ石けん講座
7月に開催されますよ!!その次はまた数か月先なのでタイミングの合う方はぜひ
前回はキャンセル待ちだったそうです。
大ファンのみなさんからはあまり宣伝しないで~なんて言われていますが・・・あはあは
名古屋市緑区ですよ~


 詳細はコチラです
http://be-smilecolor.com/archives/2359