アルルカンと道化師。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

1/30(土)、脳内。

しばし積読状態だったのですが、いざ読み出すと早い、早い。

ぐいぐい引き込まれるし、先が気になってページを捲る手が止まらない。


半沢直樹 アルルカンと道化師」(池井戸潤 著)を拝読。



時系列的に言えば、半沢直樹が大阪西支店に赴任した直後の事件なので、TVドラマの続きではなく、中野渡が頭取になる前の話

黒崎検査官も大和田常務も登場しないけど、面白い。

当然のことながら読んでいると自然と堺雅人や及川光博、石丸幹二が浮かんでくる。

しっかりと脳内で展開されるTVドラマ。(笑)

何度頭の中で及川光博が慌てたり、驚いたり、呆れたことか。(笑)



良い意味でのマンネリはあるものの、巧みなストーリー。

もちろん、倍返しもあり、脳内ではなく、TVドラマで見たい気がしますが、時系列的に難しいか。


どこからこういった発想が出てくるんだろう。

その発想力にまたまた脱帽。

TVドラマ化は難しくても、脳内で勝手にドラマ化させていただくので、以前のエピソードをもっともっとリリースしてほしいなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU