フリープラン。#chatwork #slack | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/19(火)、利用規約。

chatworkのフリープランの利用制限が変更になるとの知らせ。

旧 : 最大14個のグループチャット参加が可能
新 : 累計14回のグループチャット参加が可能


つまり、今までは、同時期に参加できるグループチャットの数が14で、14個に参加をしていても、退室をすれば新たなグループチェットに参加可能。

これが、累計14回に変更となるため、退室しても15個目のグループチャットには参加できないってこと。



ちなみに、ワタシの残り参加可能回数は4回らしい。(苦笑)

前の会社ではお世話になったんですよねぇ。
とはいえ、その使用頻度や使用範囲ではフリープランで十分だったわけで。

今も頻繁に使用していたら、この変更は痛かったかもねぇ。

今の会社では、Slackを使用しているので直近、影響はなさそうですが。

・・・っていうか、そもそも、お世話になっているんだったら月々400円払えって話なのでしょうが。(苦笑)

まぁ〜、chatworkさんもボランティア慈善事業をやられているわけではありませんから、マネタイズ手段としては仕方がないですけどね。
ホント。

M.J.KOZOU