パンケーキの上のバター。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/14(木)、効率化。

年に一度の健康診断。
今の会社に勤めて初めての健康診断ってこともあり、初めての病院。

予約時間より早めに到着すると、即座に受付をしていただき、着替えを終わると、アッチ、コッチ、ソッチと息をつく間も無く診断、診断、診断。

もはや珍しくはありませんが、身長、体重、聴力、視力、血圧と、全て機械がまるで自動販売機、いや、ゲームセンターのゲーム機のように処理され、採血、バリウム、レントゲン、問診も含め、20分程度で終了。

いや、早いのは大歓迎ですが、ちょっと早すぎて拍子抜け。

機器を活用することによる、THE 効率化。



昨晩から何も食べていないので、腕の絆創膏がパンケーキ、いや、ホットケーキの上にバターがのっているかのように見えました。
ホント。

M.J.KOZOU