ジェラシー。#森高千里 #1995年 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

8/17(木)、敗北感。

終活を開始したわけではありませんが、気分転換を兼ねて断捨離開始。
アレやコレやと物が多いのでズバっと、バシっと、お片付け。

そんなとき、戸棚の奥から出て来たのがコレ。

moritaka

森高千里のCD-ROM「渡良瀬橋」。

Windows/Macintosh版。
そう、Windows95と共にブームとなったCD-ROM

1995年ってことは、22年も前のことか。
F社に勤め、CD-ROMのゲーム等を企画し制作していた頃。

同じような・・・といっては語弊がありますが、アーティストもののCD-ROM、アーティストの楽曲も再生できるCD-ROMを企画し、アイドル(の卵)等に打診を開始し、権利管理団体Jの問題やらなんやらで、この企画は実現できないのかぁ〜と諦めかけていた頃。

ある日突然、ど・ど〜んと、このCD-ROMがリリースされたんですよねぇ。

いやぁ〜、この時は嫉妬しましたねぇ。
アーティストもので、そのアーティストの音楽も再生されるCD-ROM。

しかも、そのアーティストが大好きな森高千里となれば、ジェラシーを覚えないわけにいかず。
世の中、なんでも実現してしまう人がいらっしゃるんだなぁ〜と、感心させられるやら、悔しいやら。

そして、当時、途方もない敗北感を覚えたのを思い出す。(苦笑)

・・・と、ひとつひとつ思い出に浸っていると断捨離が進まないんですけどね。(苦笑)
ホント。

M.J.KOZOU