ステッカーの売り上げ。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

2/14(火)、iMessageステッカー。

売り上げ、どのくらいなの?」と聞かれること多々。(苦笑)

おかげさまで、iTunesAppStore iMessageステッカー有料ランキング1位、トップセールスランキング1位となりました「偉い人になった気分でポン!とつく判子」(iMessageステッカー)に対しての質問。

iTunes

1位だからといって、1日で数百万円!ってことはありませんので、誤解のないように。(笑)
もちろん、何百円、何千円ってわけでもありませんが。(笑)

おおよその規模感は事前に聞いていたので、想定の範囲内。
1位でコレだとはないかもねぇ。(苦笑)

とはいえ、今回のスタンプは権利料等の外部への支払いがあるわけでなく、企画も制作も開発もワタシが行ったので、Appleの手数料以外は全て弊社取り分

もちろん、サーバー費用等のランニングコストもかからない。
そういった意味では利益率は高いかも。(笑)

あとは、この調子がどのくらい続くか。
1年後にどの程度のダウンロード数(売上)を記録しているか・・・ですねぇ。

2/10(金)に配信を開始し、2/11(土)に1位になり、2/12、2/13と1位を継続させていただいているわけですが、この3日間、ダウンロード数はほぼ横ばい。

app

まだ、おすすめのステッカー(しかも2番目)に掲載していただいていることもあり、

app

2つのランキングで1位で目立つってこともあってか、ほぼ横ばい。

御購入してくださった方が利用し、それを見た別の人が気に入ってくれて購入。
・・・で、ランキング維持。
ランキングを見た人が購入・・・ってな感じで回るといいんですけどねぇ。(笑)

今の勢いはともかく、iMessageステッカーの定番的な存在になるといいなぁ。


まぁ〜、まだ1週間経過していませんが、いろんなことを学んだプロジェクト。
運良く1位になったことで、いろんな数字や状況、傾向等が見えたプロジェクト。
まだまだ経験値を稼げそうなプロジェクト。

ダウンロードランキングとセールスランキングの双方を見ると、なるほどねぇ〜といった数字も高い確度で推測できるのも面白い。

2位、3位のダウンロード数が推測できたり、売上が読めたり。
あ、そういった意味では、「偉い人になった気分でポン!とつく判子」は、少なくともこの3日間については頭一つ?二つ?抜けた1位だと思います。(自慢(笑))


先日も書かせていただきましたが、今回の結果は運が良かっただけ。


とはいえ、せっかくのチャンスですし、学べることは学んでおかないとね。

客観的に今後の推移を見守りたいと思います。
ホント。

M.J.KOZOU