Galaxy Note7。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

10/18(火)、拒否。

昨日の郵便局での話。

コレは、ギャラクシーノート7ですか?」の声。
どうやら、年配の女性がスマホを送りたい・・・と、窓口に持ってきた模様。

郵便局の封筒に梱包等一切していないスマホを放り込み、郵送しちゃおうってのはなかなか大胆だなぁ〜と感心(?)すると共に、ココでもGalaxy Note7拒否(?)なのかぁ〜としみじみ。

note7

御存知かと思いますが、SAMSUNGのスマホ Galaxy Note7で発火事故が数件発生しており、その影響から、航空機への持ち込みが禁止される等、大変な騒ぎに。

リコールで改修されたはずなのに、再発しているようで落ち着くまでにはまだまだ時間がかかりそう。

運良く原因が特定でき、再改修したとしてもブランドイメージというか、信頼度というか、その他もろもろを取り戻すのは容易なことでないのは明白。

昨日も某自動車メーカーがリコール。
さらには、某電機メーカーもリコール。

製造物責任法もあるし、製造メーカーは大変だなぁ〜としみじみ。

当方のアプリを起動しているとスマホの電池が異常に熱くなり発火・・・みたいなことがあったら、、、と思うとゾッとする。

っていうか、このアプリをインストールし起動するとスマホが発火する・・・みたいな危険なアプリを誰か作ってそうで怖いなぁ。(苦笑)


ちなみに、冒頭の年配の女性が持ち込んだスマホは遠目に見てもかなり古い端末でGalaxy Note7でないのは明らか。

機種確認で窓口が一つ閉鎖状態となりイライラしたのは言うまでもなく、「それ、ギャラクシーノート7じゃないですよ。」と言いたくなるものの抑えるワタシ。(苦笑)

とはいえ、うっかりGalaxy Note7が紛れ込んで大変なことになっても困るので慎重な機種確認は必要なんですけどね。
ホント。

M.J.KOZOU