荒尾マジャク釣り大会に行ってきました!! | 荒尾市ご当地アイドル『炭坑キューティーズ』

荒尾市ご当地アイドル『炭坑キューティーズ』

荒尾市のご当地アイドル
炭坑キューティーズです☆
MJKを原点として、2017年8月より『炭坑キューティーズ』としてスタートしました(^-^)/
現在、ゆーたん&りおたんコンビで頑張っています♪

7月20日(日)に荒尾干潟で開催された


荒尾マジャク釣り大会


に参加してきましたビックリマーク




今回は、あーちゃんとりんちゃんが参加!!


はじめての『マジャク釣り』に挑戦ビックリマーク



開会式では、あーちゃんが注意事項の説明を行いました。








いよいよマジャク釣りへマジャッキー





干潟の表面を掘ると、穴がたくさん出てきますビックリマーク



マジャクのすみかですビックリマーク



筆を入れて押し出されるのを待って、上まで上がってきたところを


筆と一緒にひっぱりあげますビックリマーク




なかなか難しかったですが、なんとか、ゲットしましたビックリマーク







そして、マジャク料理の試食も・・・






えびやカニに似た味でおいしいですよビックリマーク








でも、りんちゃんは、こっちの方がいいみたい・・・




マジャク釣りを体験したい方は、


マジャク釣り体験プログラムもありますビックリマーク




詳しくは、こちらをご覧ください。


荒尾市観光情報サイト「まるごとあらお」