『両手でピース』の歌詞の内容を紹介します | 荒尾市ご当地アイドル『炭坑キューティーズ』

荒尾市ご当地アイドル『炭坑キューティーズ』

荒尾市のご当地アイドル
炭坑キューティーズです☆
MJKを原点として、2017年8月より『炭坑キューティーズ』としてスタートしました(^-^)/
現在、ゆーたん&りおたんコンビで頑張っています♪

荒尾市のご当地アイドル「MJK」のデビュー曲



『両手でピース』チョキ



歌詞の内容についてご紹介させていただきます。



始まりは、


「両手でピースチョキ


MJKの名前のもととなっている荒尾市のマスコットキャラクター『マジャッキー』


マジャクをモチーフにしたキャラクターですが、


両手の大きなハサミが特徴的です。



荒尾発アイドル『MJK』-マジャッキー


1番と2番の曲の最初に「両手でピース」の掛け声がありますので、


よかったら、みなさん一緒に歌っていただけたらとてもうれしいです。




1番の出だしは、マジャッキーのかわいらしいお目々


「くるくるお目々」と「ふっくらほっぺ」


「ピンとのびた2本のツノは 君の幸せ祈ってる」



そのあとですが、1番のさびの部分


荒尾といえば、有明海の海と小岱山の山がある自然豊かな場所です。


その「有明海」と「小岱山」には「海の幸」と「山の幸」がてんこ盛り



「始めたあったその日から」あなたもマジャッキーに夢中ですね。


そして、「ムッチュウ」というかけ声があります。




ここで注目していただきたいのが、


1番の途中で


『豊かな海は山から川へ 喜びのリレーさ』


という歌詞があります。




先日、荒尾干潟ラムサール条約に登録され、


水鳥の生息地として国際的に重要な湿地として認められました。



世界的に認められた「豊かな海」 「荒尾干潟(有明海)」


その有明海から生まれた「マジャッキー」と「MJK」



これから荒尾をもっともっとPRしていけるよう


この歌といっしょにがんばっていきます。




 ひらめき電球 次回は、2番の歌詞の内容を御紹介します。