。日本から応援していますので,ぜひ頑張ってほしいです。 :  本日はありがとうございました。 優勝:MOV選手(左)と準優勝:梅園選手(右) ■スパIV AE部門 優勝:ウメハラ選手/準優勝:ふ?ど選手  :  お疲れさまでした。大会を終えた今の感想をお願いします。 ふ?ど選手:  世界大会へ出場するのが目標だったので,準優勝という結果ではありますが,達成できて良かったですね。 ウメハラ選手:  なんだろう,トントン拍子に勝ち進んじゃって,気が付いたら終わったって感じですね。 :  ウメハラさんは今日は抜群の仕上がりでしたが,理由はなにかあるんですか,ドラクエ10 RMT? ウメハラ選手:  なんでですかね? 体の調子が良かったのかな(笑)。今日は当たったのが,キャラ的にも人的にも得意な相手ばかりだったので,逆に反対ブロックにいたら負けてたかもしれません。 :  そ,そうなんですか……。えーと,ものすごい試合が続出したスパIV AE部門でしたが,とくに印象に残った試合は? ふ?ど選手:  今日の負けは全部ウメハラさんが相手だったんで……世界大会へ向けて,対策のやり直しですね。 :  ふ?どさんから見て,今日のウメハラ選手は何が一番違ったのでしょうか。 ふ?ど選手:  波動拳の撃ち方が全然違いましたね。TOPANGAリーグのときとは。 :  うーん,なるほど。では最後に世界大会に向けての意気込みをお聞かせください。 ふ?ど選手:  優勝したいので,頑張ります。 ウメハラ選手:  今回はかなりイイ感じに動けたので,本番もこの調子でできればいいかなと。大会は勝てたらもちろん嬉しいですけど,今日みたいなイイ動きを見せられることを一番の目標にして,頑張りたいと思います。 :  ときどさんが四冠を狙うと言っていましたけど,それはどう思いますか? ウメハラ選手:  え,四冠? それはできたら凄いね。 ふ?ど選手:  できて三冠くらいじゃないですかね? でもその宣言に恥じないくらい,やり込んでるとは思いますよ,彼は。 :  分かりました。スパIV AE部門では,ぜひお二人にときどさんの四冠を阻んでいただければと思います。本日はお疲れ様でした! 優勝:ウメハラ選手(右)と準優勝:ふ,アラド戦記 RMT?ど選手(左)   対戦格闘ゲームというジャンルを世に生み出し,以降もジャンルを牽引してきたといっても過言ではないストリートファイターシリーズ。プレイヤーと開発が,互いに競い合うようにして進化させてきた同シリーズは,今や世界の各地で大会が開かれるまでに成長した
関連トピック記事: