ドラフト2日目 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

 

今日はNFLのドラフト2日目、2巡目と3巡目の指名が行われました

ドラフトの会場なんですけど、今年はデトロイトで開催されておりましてこんな感じです

なんか野外フェスって感じですよね

 

今日明日のスティーラーズの予定は次のとおりなんですが、今日は2巡目全体51番目、3巡目全体84番目、3巡目全体98番目の予定です

ただ、トレードアップやトレードダウンでっ順番が変わることもよくあることなので予定どおりにはいかないことも多いです

2巡目全体51番目はセンターのザック・フレイザー

たぶん来シーズン開幕からスターターで起用されると思います

課題だったオフェンスラインは昨日のファウタヌをこのフレイザーで解消されるのではないでしょうか

 

3巡目全体84番目は会場の地元ミシガン大学のWRロマン・ウィルソン

ミシガン大学は今年のローズボウルチャンピオンってこともあってかなり指名されてる選手が多いですね

3巡目が終わった段階で7人ぐらい指名されるのではないでしょか

ロマン・ウィルソンですが、スピードもありそうだし球際もよさそうなので活躍してくれそうです

WRのディオンテ・ジョンソンがパンサーズに移籍したのでWRは取りたかったんだと思います

 

3巡目全体98番目はノースカロライナ州立大のラインバッカーのペイトン・ウィルソン

これでウィルソンはラッセル・ウィルソンを含めて3人目ですね

けっこうスピードのあるラインバッカーって印象です

ブリッツ仕掛けてからのQBサックもけっこうあるので楽しみな選手ですね

 

ベアーズは2巡目の指名権はなくて3巡目全体75番目の指名でオフェンスタックルのキラン・アメガジーを指名しました

相手のディフェンラインを押し返すパワーはありそうな選手ですね

 

 

そんなことでNFLのドラフト2日目が終わりました

ちょっと話しかわるんですけど、今年のドラフトでミシガン大学選手がけっこう指名されてます

そのミシガン大学のヘッドコーチがジム・ハーボーなんですが、彼は1987年にベアーズ1巡目全体27番目で指名された人です

ベアーズにいたことあってよく覚えているんですが、あの当時は同じQBにジム・マクマーンがいてマイク・トムザックもいたので出場機会はあまりなかったんですよね

マクマーンが移籍した当初はトムザックが起用されることが多かったんですが1990年からはエースQBとして活躍してくれました

 

引退後もカレッジやNFLのチームでアシスタントコーチやヘッドコーチを務め2011年には49ersのヘッドコーチとしてスーパーボウルに出場しましたが対戦相手は兄がジョン・ハーボーがヘッドコーチを務めるレイブンズ

そのレイブンズに残念ながら敗れてしまいました

このときはスーパーボウルがスーパーハーボウルって言われてましたね

そして来シーズンからはNFLのロスアンゼルス・チャージャースのヘッドコーチになることになってます

ここまでNFLのヘッドコーチとして49勝22敗1分、カレッジのヘッドコーチとして144勝52敗の成績なんですけど、ミシガン大学は全米チャンピオンに導きましたがスーパーボウルリングはまだ手に入れてないんですよね

スーパーボウルには49ersのヘッドコーチとして、そしてレイダースのQBコーチとして2回出場してますけど、2回とも負けてるので1度は勝ってほしいかな

ただ、その場合スティーラーズもベアーズも勝てないってことにはなるんですけどね

まぁ、でもハーボーが勝つならいいかな

 

そんなことで気づけばドラフトのことよりジム。ハーボーの話しの方が長くなってしまいましたが、チャージャーズも楽しみかな

実際今回のドラフトで3巡目全体69番目でミシガン大学の選手も指名してますしね

 

 

ではまた