ドラフト初日 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日も午後病院に行ってきました

ただ、今日は三か月おきに行ってる病院なので予定通りに行ってきただけ

その病院では毎回血圧測るんですけど、今日は上が116でした

家では110台と120台が半々ぐらいなんですけど、病院でも110台が出るようになりました

 

 

今日からNFLのドラフトが始まりました

初日の今日は1巡目だけでして、1巡目の順番は次のとおりで、ベアーズは1番目と9番目、スティーラーズは20番目の指名権を持ってます

 

全体1番目の指名はケイレブ・ウィリアムズ

ベアーズはエースQBのジャスティン・フィールズをトレードに出したのも彼を指名できるからなのでこの指名は順当ですね

 

ベアーズの全体9番目はローム・オデュンゼ

ワイドレシーバーの選手なんですけど、ベアーズには同じレシーバーでキーナン・アレンという選手がいますが、わりとケガで欠場することが多いのでそこも考えて指名したんだと思います

それにオデュンゼが活躍するようならアレンはトレードに出してもいいしね

ただ、チームの補強としてはレシーバーはもちろんオフェンスライン、ディフェンスラインの選手も獲得したいので残りの指名権を使って獲得するんだと思います

まぁ、残りの指名権と言っても今年は4つしか指名権持ってないのであと2つしかありませんけど

 

スティーラーズは全体20番目ですがオフェンスタックルのトロイ・ファウタヌ

オフェンスラインの整備は絶対必要だったのでこのファウタヌか同じオフェンスタックルのアマリアス・ミムズかのどちらかだろうと予想されてましたが、ミムズが18番目のベンガルズに指名されてしまったのでファウタヌのほうを指名しました

コーナーバックの選手も補強が必要なんですけど、テリオン・アーノルドもクレイヨン・ミッチェルも指名されてしまったので2巡目以降でトレードアップも考えながら指名するんだと思います

 

そんなことで、今年も楽しいドラフトでした

明日は2巡目と3巡目が指名されます

 

 

ではまた