日ハムの斎藤投手こと、元ハンカチ王子のポルシェ事件。
 リースで借りているにも関わらず
 タダで借りている風の報道によりピンチだ。

 しかし、リースだとわかると
 たいして活躍していないのにポルシェに乗るなんて
 どういうつもりだと

 もはや、やっかみというか、いじめではないかと思うのだ。
 別に何の車に乗ろうが勝手ではないのか?

 そういう人々に言いたい
 私立の医学部の駐車場に行ってきてくれ、と。
 学生の乗る高級車がズラリだ。

 入試の面接では
 「パパがフェラーリ買ってくれるというから受験しました」
 と、堂々と言うのがいるという。
 医者になってから買えと言ってほしい。

 家賃の安い市営住宅。
 なぜかクラウンやセルシオがとまっている。
 あれ?所得の低い人たちのための住宅じゃなかったか?
 金を儲けて出て行ってから買えと言ってほしい。

 もっと身近なところを批判したらどうかと
 私は思うのだ。