2週連続のオフ会など | SAKU零号機のセガNET麻雀MJ Arcadeブログ

2週連続のオフ会など

みなさん、こんにちは。
先日チーメンの鹵さんから衝撃的事件の告白を受け、一様に動揺を隠せないSAKU零号機でございます。

というのも先日鹵さんと電車に乗っていた時に、鹵さんの右手に大き目のかさぶたができていたので

SAKU「右手どうしたんですか?肌が最近荒れてるんじゃないですか?」

鹵「犬に噛まれました」

ファッ?!www

SAKU「鹵さんは犬とか飼ってないですよね?そもそも犬に噛まれる経緯がわからないんですがw」

鹵「今度その犬倒します」

意味わかんねw
よくわからんがドッグファイト来たw

とりあえずラガさんにその事実を報告すると

ラガ「有り得んでしょww大の大人が普通わけわからん犬に噛まれますかねw」

本当それw
もはや事象そのものがカオスw←

こんな鹵さんを横目に三人打ちプロリーグを打てば、犬の影響で展開がカオスになるのも当然で

犬だけにワンチャンス通らず←

暗 黒 の 高 め ゲ ッ ト
精 神 的 シ ョ ッ ク で ド ッ グ フ ァ イ ト 欠 席

しかし、その後こちらもなんとかユーザーモチベーション維持機能で

またしても清一色でレア役満

銀箱を損して獲得した金箱から出たのは

ソ チ 五 輪 日 本 勢 最 速 の 金 メ ダ ル
ゲ ー セ ン 店 内 で 怒 り の フ ィ ギ ア ス ケ ー ト 不 可 避
筐 体 に 一 礼 す る 日 本 男 児

極めつけには、今月のショップ肩書き
乾坤一擲(けいこんいってき)を装備していると、
鹵さんから

鹵「いぬいしんいちろうって誰ですか?」

イヌいww
まあ確かにそう読めそうな気はしないでもないw

強引にイヌネタに持ってかれて困惑しております。


さて、2月に入ってから、2週連続でMJプレイヤーとのオフ会がありました!

2/7(金)に自分が東京出張があり、その帰りに川崎に襲撃←、それに合わせてチーメンを中心に集まろうといった企画でした。

しかし、参加者の一人である福島県の将英さんユキアイさんからの連絡の不手際があり、
オフ会を1週間早い2/1と間違えて認識していた事実が発覚(震え声

ユキアイ「自分は無実です!ちゃんと土曜日って言いましたよ!」

などと容疑を否認しており←、
捜査が行き詰まりを見せたその時

将英「もう時間取っちゃったんで、これから名古屋行きます」

ちょww
600kmぐらい離れてるんですけどw

突然の将英さんの名古屋襲来に対応すべく、大急ぎで鹵さんとナイゾウさんに連絡して身柄を確保!

そして次の日鹵さんと名古屋駅で待ち合わせ、将英さんへのお土産を用意すべく開店と同時に名古屋駅のJR高島屋へ。
いつもは岐阜の名産をセレクトするのですが、たまには名古屋で人気の洋菓子にしようということで、

滋賀県発祥のバームクーヘンの有名店「CLUB HARIE」に並ぶ私と鹵さん。

しかし、目を離した隙に鹵さんが失踪w
辺りを探していると、なぜか違う列に並んでいる鹵さん。

SAKU「鹵さん、何やってるんですか?真剣にやってください」

鹵「お土産はこれにしましょう」

鹵さんが指さす先にあったのは

クソでけぇw
どうやって持って帰るんだよこれw

余裕で1メートル以上あるバームクーヘンは流石に無理だと鹵さんを懸命に説得し、通常サイズの商品を購入。

そして程なくして名古屋駅東口のコムテックにて

ナイゾウさんと将英さんと合流。

将英さんからは福島名物のお菓子を頂きました♪

昼飯はもちろん名古屋名物のウナギ←
最初は目の前でうなぎを焼いてくれる店に行ったのですが、なんと12時半で完売という悲劇orz

その後、もはや恒例となった大富豪形式ベガスルールリアマへw
通常はラスを引いた人が生中1杯を東場の打ちに飲まないといけないというルールですが、
今回は将英さんには特別に名古屋のグルメを堪能して頂くため

代わりに味噌おでん3点盛り(鬼畜)

ナイゾウ「おでん連打来るとキツくないですか?」

SAKU「おでんイッキという大技が出る可能性があります」

しかもこのおでん、生中とセットにすると超お得という最低なメニューで←
将英さんがラスを引くと否応なしにもう一人が生中の餌食になるいう過激な内容w

始まってみると、鹵さんが順調に生中を消化している展開に。
鹵さんはやはり右手を犬に噛まれたことが影響してツモ力が低下している様子で、
名古屋コーチンもびっくりな焼き鳥状態が続き絶不調。

そして

将英さんの四暗刻ツモで鹵さんのチップが遂にデフォルト、シャドーバンキングからチップを融通するハメに!

その後、焼き鳥状態と決別を誓い←

名古屋名物の手羽先を食べに行きました!

そして将英さんは次の日の始発で川崎へ向かわれました!
超弾丸ツアーお疲れ様&ありがとうございました!


そして翌週、
今後は私が横浜&川崎に向かいます。

この日集結したのは、銀狐さん、清涼飲料水さん、ユキアイさん、ナイゾウさん、やぁぼう♪さん、ぴんくのへび♪さん

もちろん初日は始発まで大宴会←
相変わらずやあぼうさんは元気ハツラツw

しかもこの日は関東地方は記録的な大雪で、JR各線が完全にカオス状態!

テレビ朝日では10年に一度の大雪、フジテレビでは20年に一度の大雪
テレビ局各社統一性がなく盛りまくって一体何年に一度なのか全くわからん報道にww

2日目は有名なお化け屋敷風のゲーセン、ウェアハウス川崎店に行ったのですが、

雪で更に雰囲気UP

ゲーセンの前の歩道橋は完全にラージヒルの滑走路と化している状態。
ここは最近スノボでもブイブイ言わせている銀狐さん←に

SAKU「この歩道橋でジャンプは可能ですか?」

銀狐「新雪なんで滑りやすいと思います」

さすが白銀(狐)のプリンス←

しかし、ジャンプの滑走路なのにも関わらず
コース途中に階段の段差で自動的にモーグル競技のコースになっている箇所があるため、じぶしぶ滑走を断念←

そしてこのウェアハウス川崎店で、ナイゾウさんが新手の川崎補正を喰らうことに!

鳴き有/無ボタン消失ww
三麻で全ラグの刑ww

流石のナイゾウさんもこれにはブチキレw

そして夕食の時間帯までMJをプレイ、ゲーセンを出た時には雪の勢いは更に増し、

ユキアイ「SAKUさん、外が新潟みたいになってますけど」

駐車場から外に出ると

完 全 に 大 雪 ア イ

この吹雪の中、銀狐さんが予約してくれた夕食会場に向かうと

またカニww
もうチーム名をカニ同好会に変えましょうよw←

ここで来月認定雀士に選出されたユキアイさんにチームからお祝いとして

寄せ書きヘルメットを進呈!

実はこのヘルメット、制作には結構手間がかかってますw

****1週間前****

SAKU「鹵さん、ユキアイさんへのお祝いですが、ヘルメットでいいですかね?前回の全国大会で終電乗り遅れても大丈夫とか言って、ユキアイさんは原付でゲーセンに来たのに夜9時で帰宅とかしてるんで」

鹵「デリ○ルメットでお願いします」

鹵さんの指示でドンキホーテで真っ白のヘルメットを購入。

2/1に将英さんが名古屋へお越しの際にサインを頂き、

岐阜へ名古屋へ高速ぶっ飛ばして署名活動敢行!
完全にイルカ保護の署名をもらっている気分←

そしてみんなのアバターをラベルシールプリントして貼り付け!

そして完成品は



そしてこれに加えて、今回はなんと鹵さんが

ユキアイ人形を紙粘土で手作りw

SAKU「鹵さん、これ耳が片方しかなくないですか?w」

鹵「ユキアイは絶対これをヤフオクで売るつもりです」

***************
このようなカオス展開を経て制作が終わり、ユキアイさんにこの二品を進呈!

そして結局この日も日が昇るまでリアマ&飲みという過酷な強化合宿←

ユンケルとか言ってウイスキーの瓶の連打(震え声)

そしてその後雀荘に行って、リアマ中の眠気冷ましにナイゾウさんが

赤マムシドリンク発動w
完全に使い方間違ってますってw


しかし、赤マムシを飲んでも対局中に余裕で寝まくってたナイゾウさん。
全然効いてねーじゃねーかw訴訟ww

適当にサウナで仮眠をして、

最終日はチーメンの田代まさしさんが駆けつけてくれてました!

チーム内戦でチャット大炎上w

帰りの新幹線時間が迫る中、この日も最後に登場したJ.Jトムソンさんも合流し、軽く←飲みに行って川崎を後にしたのでした

今回は大雪にも関わらず集まっていただき、とても楽しい時間を過ごすことができて皆さんには感謝ですm(_ _)m
またユキアイさん達や、特に銀狐さんにはほぼ全ての食事を御馳走になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m


最後になりましたが、三プロ・全国大会予選などでたくさんの方々にブログ見てますチャット頂きました!


US∀GⅠさん!


@HIDE―AKI@さん!


Twitterの†碧雷†さん!

他にもたくさんの方に頂きました!
いつもありがとうございますm(_ _)m

そうそう、みなさんはMJ.NETに表示されているJAEPO2014のキーワードアイテムは入手しましたか?

キーワードはこのイベントに参加した人のみが入手できるシロモノで公表はマズイかなと思いきや、セガの公式Twitterでキーワードを自ら公表しているので、ここでもみなさんにお伝えします。

キーワードは
SEGA2014
です!
受取期間は2/24までですので、まだの方はお早めに!


それでは今週末の全国大会決勝も頑張りましょう!

自分は完全に対決相手間違えましたが←

それではまた