福地本に登場する『あきこちゃん』のモデルは、なんと『うたのお姉さん』だった! | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/


 
7月に発売された福地本『 これだけで勝てる! 麻雀の基本形80 』に登場する、あきこちゃん。
 
「かわいい」「面白い」「実在するのか?」「正解を先に言い過ぎww」
福地本発売時に、なにかと話題になりましたが・・・
 
その『あきこちゃん』が、ニコニコ生放送『井出洋介のぶっちゃけ!ギリトーク』に登場したぞ!
 
 
井出洋介のぶっちゃけ!ギリトーク~第8回~ (2014年10月20日放送)
ぶっちゃけギリトーク 
http://www.nicovideo.jp/watch/1413870352  
   
みたあきこ
 
『井出洋介のぶっちゃけ!ギリトーク』は、ニコニコ生放送で行う井出プロのトーク番組。
ここに福地先生と一緒に、本名の『見田亜希子』で登場!
 
なんと、うたのお姉さんや、ピアノ・ハープ弾き語りシンガーソングライターとして活躍してるみたいだぞ(*´ω`*) 
 
 
オフィシャルサイトやtwitterアカウントもあるのでチェックだ(*´ω`*)
Singer Song Writer みたあきこ Official Web Site  
みたあきこ (@Pororonakiko)  | Twitter 
 
 
     

 
先月9月30日に発売された『 井出プロの見るだけで上手くなる東大式麻雀入門 (税抜500円)』にも、打ち手のひとりとして登場しているとのこと、こちらも要チェックですね(*´ω`*) 
 
 
「タイムシフトで見るわ」って人はクリック  麻雀ブログランキング
 
 
 
■関連リンク 
【レビュー】 これだけで勝てる! 麻雀の基本形80 (福地誠・著)  
【麻雀本】新刊の内容 (福地誠blog) 
【麻雀本】ねーちゃんが先に正解を (福地誠blog) 
平和(ピンフ)の歌 みたあきこ - YouTube 
ぶっちゃけ!ギリトーク  (みたあきこのポロロン♪blog)
【連盟】ギリトークを終えて  (福地誠blog) 
【つぶ】ピュアな素人 (福地誠blog)