【攻略】 北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~ 攻略法 | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~

北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~ 無課金攻略メモ 

 

 随時更新 2013/11/15更新

 

 

 

■ ザコ戦

 

トップを取る必要は全くありません。

順位に関係なく、東風戦終了時にボス戦に移るので、振り込みやツモられで受けるダメージを受けない事が重要

つまりトップを取ることよりも、局を回すことが優先となります。

無理に高い手を狙わず。クイタン等でどんどん局を進めましょう。

トビ終了ですので早めに飛ばすのも有効ではありますが、安手の連荘にはあまり意味がありません。

時にはわざとノーテンにして親を流すことも戦術の一つです。




■ ボス戦

 

ザコ戦とは、大きく戦術が異なります。

ボスを倒すことが目的ですので、ボスにダメージを与えることが最優先となります。

トップを取る必要はありませんが、東風戦終了時のボスとの順位差で、ダメージを与えることができる(又は受ける)ので、ボスよりも上の順位を目指しましょう。


ポイントは3つ

・ボスを倒せる打点を作ること。(安手でちまちま削らない)

・ボスにダメージを与えられる直撃又はツモを狙うこと

・ボスより上の順位を狙うこと(順位に応じてダメージを与えられます)

 

満貫から攻撃力2倍になるので、満貫を目指して打ちます。

ダマ満なら、ダマでボス直撃又はツモ狙い。

満貫に満たないのであれば、当然リーチですね。

見逃しは非常に有効な戦術となります。

  

ボスが親の場合、ザコのリーチには基本オリでもOKです

ツモられた場合、自分もダメージをくらいますが、ボスとの点差が開きます。

 

安手で相手の手をつぶし、大物手でボスを狙う。 まあ、麻雀の基本ですね(*´ω`*)

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~

 
 

 

■ プレイヤーのレベル・経験値 

  

プレイヤーにもレベルがあります。 レベルアップ時にはスタミナが全回復するのを忘れずに。

カード集め、経験値稼ぎは、満貫ツモで一撃でボスを倒せるあたりを選んでやると効率的かと思われます。

無理に強いところで戦っても、死んでしまっては意味が無いし、時間ばかりかかってもダメですよね?(*´ω`*)

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~

  
 

 

■ チーム編成 

 

カードを集め強いチームを作りましょう。

バランスの良いチームを組むより、一撃必殺でボスを倒せるチームが良いかと思われます。

画像は、マッド軍曹を2体揃えたもの。 オーラス勝負なら一撃必殺ですwww

満貫で攻撃2倍なので、満貫で攻撃力がプラスされるスキルなども効果的です。

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~

  

 

 

■ その他 

 

おそらく、ピレニィプリズン編のデビルリバースが最初の難関になるかと?

敗北するたびに、「ガチャ引け」と言われるのが、ちょっと嫌ね・・・(´・ω・`)

 

SNS連動で、twitterとフェイスブックに投稿すると、ノーマルチケット(ガチャ券)がもらえるので、毎日投稿しましょう。

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~
 




ここから登録出来ます

 北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~ 公式ページ  

 

ちなみに、招待IDを入力するとアイテムがもらえるようです。

 管理人招待ID: 01028677746



こんな記事も書きました↓

 【攻略2】 北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~ 無課金攻略メモ2 【ガチャ100連発】

 
「なんだこのマジ更新は?」と思った人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

 

レビュー、攻略法、wiki、裏ワザ