麺屋 ささき (名古屋市東区矢田) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

名古屋の新店・オープン1~2ヶ月のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麺屋ささき (名古屋市東区矢田)
  
ラーメン 550円
 
9月1日オープン。 『 平成家 』の跡地です。

万楽系です。 東海ラーメンミシュラン さんの情報によると、前田家で修行されたとか?
万楽系って、レシピの管理等はどういう契約になってるのでしょうね?
 
さてさて、今回のラーメンですが・・・
 
完璧な万楽系のラーメンでした。
およそ万楽系で食べられる最高のコンディションと思われるものが出て来ました。 超ラッキー!(*´ω`*)
麺も自家製ではなく林製麺のもの。 万楽の自家製麺よりこっちの方が好みです(*´ω`*)
ああ、近くにあったら通うのに・・・(*´ω`*)
 
ちなみに、万楽系ですがギョーザは「焼き」。(万楽系は基本「蒸し」ギョーザ)
後はチャーハンも。 チャーハンはセットでオススメしている模様。  
 
 
なお、万楽に対する私の感想ですが・・・
●本店・・・相変わらずの美味さ。
●熱田イオン・哲人館・・・哲人館自体が閉店。
●金山プラザ店・・・何度も出来の悪いものを食べさせられて怒っています。 そもそも黒豆麺って美味いか? 
 
 
麺屋 ささき
名古屋市東区矢田4-6-3 ( MAP
052-711-7676
11:00~15:00 17:00~23:00 木休
カウンターのみ
(2011年9月1日オープン) 
 
  

麺屋 ささき ラーメン / 矢田駅ナゴヤドーム前矢田駅大曽根駅

  
 

ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら


↑全然関係ないけど、この本、『もしドラ』より面白いよ(*´ω`*)

 
「もっと新店を知りたい」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

ぼくがラーメンたべてるとき

ら~まん ~ラーメン屋、ときどきマンガ家~

ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら

ラーメン屋バカ一代 
哀愁の経営失敗物語55