麺屋そうきもん (名古屋市東区泉) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麺屋そうきもん (名古屋市東区泉)
  
端麗おさかな塩ラーメン 680円
 
菜心庵(さいしんいおり) 』の跡地です。
 
こだわりのある豚骨ラーメンを中心に、お客様の「喜び」のために。
「囍」という文字は、読んで字のごとく「喜」という字が並べられた、とてもおめでたい文字です。英語では「Double Happiness」とも訳されます。お店の屋号を決めるにあたり、こんな時代だからこそ、お店に来店していただいたお客様一人一人に、おいしい御食事をしていただき、小さくても幸せな喜び事が起きるような、そんな店になりたいと思っています。
 (チラシより・・・)

さてさて、私が食べたのは、「端麗おさかな塩ラーメン」。
透明スープのあっさり塩ラーメン。
具はチャーシュー、メンマの他に水菜。 最近の塩ラーメンは水菜が定番ですかね?
 
「おさかな」と謳っていますが、おさかな部分は良くわかりません・・・(´・ω・`)
スープが熱すぎて、香りから何まで全部ぶっ飛んでしまっている可能性も高そう。
「おさかな」と謳ってなければ、普通に美味しい塩ラーメンと言う感想になったと思いますが、「おさかな」の文字に引かれて注文した私には、完全な肩すかしになってしまいました(-公- )
メインが「豚骨ラーメン680円」のようなので、こちらを先に食べるべきでしたね(´・ω・`)
 
他のメニューには、カレーライス600円、ニラもやし炒め450円(夜のみ)なども・・・
ラーメンだけに、こだわらないみたいですね。
なお、ランチタイムは、ごはんとサラダが無料。
   
場所なんですが、大通りから一本入った細い道なんですよね?
飛び込みで入る人は、ほとんどいないと思われる。
場所的なハンデが大きすぎると思うのですが、どうなんでしょう(´・ω・`)
  
 

麺屋 そうきもん
名古屋市東区泉3-4-23 ( MAP

052-932-8863 
11:30~14:00 17:30~22:30
カウンター&テーブル
(2011年8月22日オープン) 
 
 

麺屋 そうきもん ラーメン / 高岳駅新栄町駅車道駅


   
「もっと新店を知りたい」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

ぼくがラーメンたべてるとき

ら~まん ~ラーメン屋、
ときどきマンガ家~

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ラーメンQ&Aブック

開業法・味づくり・
経営のラーメンQ&Aブック

ラーメン屋バカ一代 
哀愁の経営失敗物語55